※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、日中はトイトレをし夜はオムツを履かせるか、夜もオムツを外してトイトレをするかで悩んでいます。寝相が悪い娘の場合、ベッドのおねしょ対策も難しいです。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて質問です!

3月くらいになったらトイトレを始めようと決心し、今色々と情報聴取と準備をしています😅笑

周りに聞いてみると2つパターンがあり
1.まず日中に慣れさせて夜はオムツを履かせる
2練習を始めたら夜も出先もオムツは履かせない

というパターンです!
私的には1から始めたいのですが子供が混乱するから2にすると言う話を聞きました。
皆様はどちらで成功しましたか?

もちろん、お漏らしや大量の洗濯は承知済みです!
ですが、娘の寝相がすごく悪くおねしょシーツを寝てる所に敷いても意味ないなーとか考えてしまいます💦
ダブルベッドなのですが毎日シーツ替えを覚悟ですかね?😭
むしろベッドまで行くと洗えないしと思うと中々踏み切れない…と親が振り出しに戻ってしまう気持ちです。
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

うちは1です☆
私がドキドキしてゆっくり買い物できなくなるし
寝れなくなりそうで(^^;

イリス

ズボンみたいにパジャマの上からはくおねしょシートってのがありますよ。

パンツ→パジャマズボン→おねしょズボンの順番にはいて。
ベッドにはもちろん防水シートを敷いて、それでも不安ならベッドシーツの下にペットシートを敷き詰めます。(ガムテープとかでくっつけて。私は破水が心配だったので新しいベッドを守るためにやりました。ちょっとコワゴワしますが…。)

ままり

三才から始めてうまくようになってから日中は出先もパンツにしてましたが夜はいまだにオムツです。
夜はホルモンが整ったら自然にしなくなるって聞いたので焦っていません✨寝る前には必ずさせてしていないことも増えてきました。