※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリア、オリジナルとminiの違いや、新生児向けにはどちらが使いやすいかについて相談があります。

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル、miniはどうちがうのでしょうか💦

また、ベビービョルンの抱っこ紐は新生児~3歳まで使えるシリーズもあるみたいですが、やっぱり新生児のうちはオリジナルやminiのほうが使いやすいですか?

コメント

はじめてのママリン

オリジナルがリニューアルしたのがミニです。なので系統は一緒です。

3歳まで使えるものを使ってます。今最新はワンカイですが、一つ前のワンエアーです。新生児のうちからこれを使っておりました。

ミニは腰ベルトがないので重たくなるとかなり腰に負担がきます。腰ベルトがない分コンパクトではあります。でも長く使うことを考えるなら最初からワンカイとかのほうがいいと思います。

エルゴを使いたい人で最初のインサートが使いにくい、持ってない人などがミニを買うこともあるようです。

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    初めての子育てでどんな感じかもわからないので、新生児の頃便利なオリジナルorミニがあれば楽かな〜って思って悩んでいました!
    エルゴも見たのですがインサートが面倒という意見を見かけたので、買うならベビービョルンですね🤔💦

• 1月31日
ららら

オリジナル→ミニに名前が変わりました!同じシリーズです。

オリジナルとワンどちらも持ってます。はじめオリジナルを使っていて、半年くらいになって肩がキツくなってから、エルゴオリジナルと迷ったけどビョルンワンを買いました。けど、さらにその2,3ヶ月後にモンベルの超軽いのを買ったので、ワンはあまり使ってません。

オリジナルめちゃいいです!とにかくつけるのが楽です。簡単✨うちは軽めちゃんだったので、半年近く使えました。
ワンは腰があるので、重くなってからは良いですが、ゴツいし、本体自体も重いです。
なので、モンベルのを買いました。軽いし腰紐もあるし、小さく収納できるしで、腰が座ればこれがとても便利です!

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    子連れでの買い物など頻回にありそうなので、楽だと聞いたオリジナルが気になってました!
    モンベルの抱っこ紐は初めて聞きまた😳😳
    初めての子育てで抱っこ紐自体を使ったことなくてわからないのですが、軽いヒモだと何だか心もとない気がしますがそうでもないのでしょうか?💦

• 1月31日
  • ららら

ららら

本当に買い物とか近所のお出かけはオリジナル便利でした!あと家でちょっと抱っこキツイなーって時もとかも簡単につけられるので(^^)
    私はみんなが使っているエルゴを試着したのですが(インサートなしで赤ちゃんから使えるアダプトというのがあります)、ガバガバしてて不安定だったのと、安全ベルトが面倒で辞めました。ビョルンはどちらも、ホールド感があって安心感がありました✨
    モンベルのを使う頃には腰も座って、重くなってきて、ベビーカーメインになることが多かったので、サブの位置付けで買いました!軽いと言っても基本的な造りはエルゴと同じで、子供がしっかりしてきたので安心して使えるようになった(むしろ便利でこれしか使えなくなった笑)という感じです😊

• 1月31日