※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚することがほぼ決まったけど、旦那が荷物はある程度詰めるのでとか…

離婚することがほぼ決まったけど、旦那が荷物はある程度詰めるのでとか言って来たから、私の荷物は自分でするからって言ったのに勝手に段ボールに荷物を詰めた旦那。(多分、義母も手伝ってるはず。)
勝手に触られると何入れたのか分からないじゃん。
私の物は持って帰るって話だけど、バリスタとかたこ焼き器はは箱に入れてないのおかしくない?何、自分の物にしようとしてるの?
自分がいらない物は私の箱に入れて捨てさせようとして.....
まじで都合よすぎ。
しかも協議じゃ折り合いもつかないし年収も隠して本当なのかも分からないから調停にするって言ったら、調停するなら冷蔵庫などの家電製品(私が独身時代に購入したもの)や車(車も独身時代に私が購入しましたが名義は旦那)も持って行ったらダメ、車の名義変更の実印も押さない。って言われた。 

あなたは子供ですか?😂😂
しかも養育費に関して、義母が口出ししてくるとかおかしいでしょ。
算定表に基づいてやるって言ったら、算定表で仮に6万ってなったら息子(旦那)の生活もあるから.....
義母よ、自分の息子(旦那)だけの心配ですか?
算定表で基づいてやってるんだから払えるからその額になるんじゃないの?
ってか、子離れ親離れしろよ。なんで、離婚話で旦那の両親来てるの?
私が離婚したいって言ったら、離婚届書いて持ってきてって言ったのはあなたの旦那ですが。

コメント

らい麦ぱん

旦那何だが色々都合よすぎですね。
そして義母がいちいち出てくるあたりが、私は旦那に対して気持ち悪いと思ってしまうし凄くストレスです。
もちろん義母も無理ですが…
養育費はしっかり貰いたいですね!!!

• ママリ

ママリ

やっぱり都合良すぎですよね?私は別に自分が購入したものだけ持って帰るって言ってるのに、義両親が持っていくのはちょっと待ってやってくれとか言われないといけないの?って思いました。
    私も自分の生活があるし、車もいつまでも父のを借り流わけにはいかないですし... 旦那はバイク持ってるので別に不自由とまではならないはずなのに。
    私もなぜ、義母がいちいち出てくるのか分からないしストレスの塊です。笑
    養育費もらうためにも調停(旦那は頑なに嫌だと言ってましたが)を申し立てることにしました。
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月1日
ポッキー

調停した方がよかったかもしれませんね、、、
独身時代に買ったものは自分のもので
相手に渡す必要もなく財産分与とは別です
まだ離婚届出すのは待った方がいいかもですね
じゃないとmaruruさんとお子さんが損をしますし
逆に車家電製品あなたがもってくなら調停する。でいいと思います
私も離婚経験あり調停起こす前に向こうが折れて
公正証書つくり離婚しました
家電製品は渡さん、養育費は払えない
でも子供と面会はさせろ。と意味不明な元旦那でした

• ママリ

ママリ

私はただ自分の買ったものを持ち帰るって言ってるのにまだ待ってとか言いますが、旦那が離婚届書いて持ってきてって言ったのに都合良いですよね?
    ただ、公務員なのに自分も生活があるからと養育費は2万が限界みたいなこと言うし、算定表で基づいてやりたいっていったら、勝手に計算してこのくらいだとか、財産分与も共有財産のことは一言も言ってこなかったのもあり、調停を申し立てるといえば、調停するのなら返さないと言われて今に至ります。
    申請するために戸籍謄本を取り寄せてるので、それが届き次第、申請書類を郵送します。
    旦那の生活があるのも分かりますが、私は息子と暮らす(親権は譲りたくないです。)私も息子の生活がかかってるので養育費は譲れません😢
    ポッキーさんの元旦那さんもよくわからない人ですね😭💦
    頭おかしくなるんですかね?(失礼ですいません。)私の旦那も変です。。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
あるぱかーさん

少し前の質問にすみませんが、呼んでいてなんか私まで悔しくなってきたので💦
調停すれば、旦那さんが今言ってること全部覆ると思いますよ!車も冷蔵庫も結婚前に購入した物ならmaruruさんのものになると思いますし、そうでなくとも共同財産なので半分ずつにはなりますよ!
養育費は調停を起こせば算定表通り貰えますし、公務員なら支払われない給料差し押さえできますよ!

荷物もこっちで必要な物詰めましょう!
もう相手の言ってること「はぁ?」って感じですね!負けないでください!!

• ママリ

ママリ

いえいえ、そう言ってくださる方がいるだけで嬉しいです😭✨
    本当に都合いいんですよね。私が家から持って来たものでも詰められてないものもあるし...しかも婚約指輪返してって言われたから返す代わりに私があげた時計返してって話してたら婚約指輪返したけど時計をもらい忘れたので、LINEで送ってと頼んだら、直接渡して返したと.....いやいや!直接渡されてないけど!?ってなって、LINEで言い合いになりましたが、義両親から電話があって義母が私が段ボールに入れてたの見たと....本当、口裏合わせていってくるのやめて欲しいです。
    そんな大切なもの渡されたら覚えてますよね😂
    公務員だとやっぱり算定表通りですかね?生活費も貰えてないので婚姻費用の調停もして貰えるものはきっちり貰います😢

• 2月7日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

ほんとひどい親子ですね💢ありえない💢頭来ますね💢そもそも親子で返却方法が言ってること違いますし、息子が言ってた返却方法は嘘だったんですか?ってかんじですね。矛盾しすぎです!
    離婚したいって言われたからプライドが傷ついて嫌がらせしてる感じじゃないですかね??
    そんな非常識な親子ならそりゃ離婚したいって思いますよね。

婚姻費用ももらいましょう!調停もしくはすれば裁判でこちらが不利にならないようにラインとか残るものでの発言注意したほうがいいですよ!あまりないですが、たまたま言った感じの悪い言葉が調停員さん達の目にふれたりすると印象を変えたりしますし💦
    逆にこちらが言われた理不尽なことを思い出せる限り、日付とかと一緒にまとめておいたほうが何かあったときすぐ使えますし、口答でも取り返したいものは「渡したって言われていますが、返ってきていない物があり理不尽な対応をされて困っています」「すぐに親子で嘘ついたりするので困っています」「こちらが購入したものも返してくれません」って調停で訴えてみるのも手かもしれません。

熱くなってすみません💦早く子どもさんと穏やかにすごせるといいですね❗😣✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

すいません、抜けてましたが旦那が私が段ボールに入れてるのを見たと言い、私は入れてないし貰ってもないと言ってたら、義両親から電話がかかってきて、義母も入れてるのを見たと言ってきた....と、いう感じです😓
    段ボールを開けて確認してくれと義父や義母がいってくるので、段ボール開けたら旦那たちが勝手に私の荷物を詰めたという証拠もなくなるし、そこに入れてたら私が入れたじゃんと言わるのは確実なので私は開けないと頑なに断っていたら、義母が私のせいで構わないから段ボールを開けてと言ってきました。
    旦那を庇ってるのかなんなのか分かりませんが、本当におかしい親子です😂
    どっちにしても嘘ついてるのは確かなので😓💦公務員だからか、調停は嫌だと言われてたのですが養育費からして信用できないし勝手に話を進められるので調停の公の場で決めようって言いました😅
    義母が旦那の仕事、分かってる?って言いますが、分かってますが関係ないですって言ってやりました😂子離れ親離れしろよって感じです🤣時計もなんで義両親が私に電話かけてくるのか分かりません、自分でかけて来いって感じです。笑
    義両親の電話切った後すぐに旦那から電話ありましたが、出ませんでした。笑
    きっと同じ場所にいたのでしょう。笑
    私の代わりに怒って下さり、嬉しいです🥺私の周りの友達と怒ってますが😂男とよいうより人としてどうなの?って😂嫌がらせじゃんって🤣
    ありがとうございます😊

• 2月8日