※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

15週目の妊娠で子宮頸管が短くなるか心配。張り止め薬を飲んでいるが、心配。安静が必要でしょうか。

今妊娠15週目なのですが、お腹が張らなければ子どもを抱っこして階段を上ったりしても子宮頸管は短くなったりしませんか?😭💦

前回の妊娠の時、19週目でお腹の張りが定期的&子宮頸管が3センチ切ったので入院となりました💦

今週月曜日に病院受診した時に、子宮の収縮があったので張り止めの薬をもらって今飲んでいて、先生からもあんまりバタバタせんようにね〜と言われていて大丈夫かなあと不安になり質問させてもらいました😣😣

コメント

ありさ

私は13キロの息子担いで
スーパーの袋持って、、
ってのが日常茶飯事です🤣
21週なのでお腹も出てきたので
しんどい時は座ってゆっくり
したりしてます🙆‍♀️
病院の先生に言われているのであれば
あまりしない方がいいかもですよね😢

• つくし

つくし

すごいです、パワフル!😳
    私もしんどい時は横になってばっかで子どもに申し訳ないです。。😓
    やっぱりそうですよね、あんまり無理しないほうがいいですよね😣
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月31日
あみ

いま張り止め飲んでるんですよね?
だとしたら
子宮頸管が短くなる可能性はありますよ!
私は1.2.3人みんな切迫早産になってます😅
入院になるのを防ぐのであれば抱っこは控えた方がいいと思います。

• つくし

つくし

前回の妊娠でものすごくお腹が張ったので、やっぱり無理しないほうがいいですよね😭💦
    三階建のマンションなのでエレベーターが無く、お外に遊びに行ったりすると抱っこで階段を上らなきゃいけなくて。。外出を少し控えます💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月31日