※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おでこを椅子にぶつけて紫く腫れています。病院へ行くべきでしょうか?

いま、つかまり立ちからバランスを崩して、
椅子の足におでこをドンっと勢いよくぶつけてしまいました💦

写真にあるように紫色で、少し腫れています😣
※生え際にある赤い切り傷みたいなやつは、2日前に爪で息子が引っ掻いてしまったものです💦

ぶつけた後2-3分大泣きでしたが、今はご機嫌に遊んでいます。
病院連れて行った方がいいでしょうか??😭

コメント

結構ひどいですね💦打ち身は薬もないし、CTは小さいからしないほうがいいと言われる可能性が高いので様子見でもいいと思いますが、もし気になるならかかってもいいとおもいますよ!
娘が車から落ちてしまって脳神経外科にかかったのですが、意識があって元気そうで1m20cm以上からの落下であれば様子見でもいいと言われました☺️

退会ユーザー

間違えました💦1m20cm以下の落下、です😣すみません!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

滑ったのかなんなのかすごい勢いでバタンってこけてしまい、そこが丁度椅子の足の角で、すごい音でした…💦

打ち身はお薬とかもらえないんですね😣
    すごく元気そうなので、様子みたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月31日