※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
サプリ・健康

子供ではなく私のことなのですが、1ヶ月ほどずっと咳が続いてて1度咳き…

子供ではなく私のことなのですが、1ヶ月ほどずっと咳が続いてて1度咳き込みが始まると オエッとなるまでになります。喘息の吸入器など処方され使ってますがまったく良くなりません。咳喘息かな?と思ってたのですがもしかして副鼻腔炎では?と思ったりもします。鼻詰まりはほぼ毎日ありますし喉に痰が下りてきたりもしますし、咳も痰絡みだったりで。。市販の点鼻薬も毎日寝る前に使ってます。とにかく咳がつらいので明日 呼吸器内科へいくつもりなのですが、呼吸器内科でも副鼻腔炎って分かるものですか?

コメント

みつき

同じような症状で副鼻腔炎でした。こじらせて咳喘息にもなりました😥私は耳鼻科で分かりましたよ!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やはり耳鼻科ですよね。。症状を伝えて、何か検査みたいなのして副鼻腔炎だと診断されましたか?😖

    • 1月31日
  • みつき

    みつき

    私はレントゲンを撮って鼻に膿がたまっていて診断されました💦頻繁に起こると蓄膿になって頭痛や吐き気を起こすこともあるそうなのでそう言った問診もありました!

    • 1月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね😖鼻水鼻詰まりの他に、咳の症状もありましたか??😰何度も質問してしまってすみません😅😅

    • 1月31日
  • みつき

    みつき

    遅くなってすみません。咳もありました!私は元々鼻炎持ちなので風邪→鼻水と咳が止まらない→副鼻腔炎のパターンに毎回なります😥おまけに扁桃腺も大きいので咳も毎回と言っていいほど酷いです😫

    • 1月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    私も鼻炎もちです😭鼻水鼻詰まりはお得意様です。笑 副鼻腔炎になってても激しい咳の症状って出るものなんですかね?😭😭 咳喘息だと呼吸器内科の方が良さそうだけど、副鼻腔炎なら耳鼻科ですよね😅😅明日 どちらに行くか迷ってます🌪

    • 1月31日
  • みつき

    みつき

    耳鼻科は大体が耳鼻咽喉科なので喉も見てくれるかと!でも喘息なら呼吸器内科の方が良さそうですよね💦早く治ることを祈ってます🙏🏻お大事に…!

    • 2月1日