※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

妊娠6週です。5週の頃から出血があり(着床出血は別で3日ほどありました)…

妊娠6週です。
5週の頃から出血があり(着床出血は別で3日ほどありました)、受診して薬を処方されました。
前回流産しているのですが、5週の時も「まだどうなるか分からない、育っているとも流産傾向とも言える」と言われました。
薬を飲めばあからさまな出血の色ではないですが、まだ茶オリは出ます。
昨日6週で再診した時も、育っていくんじゃないかなぁ?ということでしたが、薬は継続です。薬を飲んでいても茶オリは出ます。

前回と違うことは、
・前回は薬を飲んでいても出血が止まる気配がなく、むしろどんどん増えていった。
・前回はずーっと2週間くらい胎嚢や胎児が小さかった。

ということです。
今回はこんなに長いこと出血してても薬飲んでからは鮮血ではない気がするし、胎児や胎嚢も週数くらいの大きさです。なので希望は持っているのですが、あまり動かない方がいいと言われ、家の中にしかいないのにほぼ動いていません。次男にもかわいそうです💦同じような状況だった方はいらっしゃいますか?お腹の子は大丈夫でしたか??

コメント