※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

起床時間と就寝時間の生活リズムについて質問です!息子がもう少しで9ヶ…

起床時間と就寝時間の生活リズムについて質問です!

息子がもう少しで9ヶ月になります。
4月から保育園も決まっていて今のうちから生活リズムを合わせた方がいいのかな?と思っています。

帰省前 7ヶ月頃にまで

起床
7時~9時
特に朝は起こしてません

就寝
20時~21時

現在1ヶ月程実家に帰省中
現在の生活

起床
7時~9時
特に変化なし

就寝
21時~23時
やっぱりこんな時間まで起きてるのはおかしいですよね😂😂

実家の母が息子はとても大好きなのですが、仕事の帰りが遅く20時過ぎにに帰宅します。

帰ってくる直前まで眠そうにしてるので寝かしつけをしています。
でも途中で母が帰ってきて声が聞こえるとキャッキャッ元気になって母の所までダッシュ行ってしまいます!😅
完全に起きてしまうので少し遊んでもらってその後寝かしつけをいくらしてもなかなか寝てくれずもう少しで自分達も家に帰るのですが前の生活に戻せるか不安です。

私はまだ求職中の為保育園は短時間保育が決まっています。
そのうち仕事が見つかれば標準保育に変更予定です。

これから生活リズムを直すのに、まずは短時間保育の登園時間に合わせた時間に起こすのか、それとももう標準時間の登園に合わせて起こすのかで悩んでいます。

どちらの方がいいのでしょうか?

また寝かしつけは皆さんどういう風に頑張って居るのか教えて下さい!

コメント