※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠38週で総合病院に通院中。経腹エコーが痛い先生がいて、他の先生は痛くない。出産まで我慢すべきか悩んでいます。

妊娠38wです。
検診は総合病院に通っているのですが先生が毎回違ってその中でもよく当たる先生がいます····
その先生の経腹エコーがとっても痛くて「痛いです」と言っても全く力加減を変えてくれません。
他の先生方のエコーでは全く痛くないし研修医さんのエコーですらも痛いです、と言えば力を緩めて貰えました。

内診が痛いのは分かるのですが経腹エコーが痛いと言うのは周りでもあまり聞いた事ないのですが痛いと思われた方はいらっしゃいますか?

また、その先生も中々トゲのある言い方をするのであまり当たりたくありません。
しかし出産まで僅かなので多少我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

先生変えられないんですか?
うちも大きめの病院で先生が曜日によって違いますが自分の好きな先生選べますよ👐

• おもち

おもち

言えば変えてもらえるとは思うのですが何せ後2回程しか妊婦健診を受けないので言うか言わないかとっても迷っています😣
    曜日を変えたりしてみたのですがその先生に当たる時は当たる···っていう感じでした😭

• 1月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

でもエコー痛いのって聞いたことないですし、変えてもらえるなら変えて貰った方がいい気がします😂

• 1月31日
  • おもち

おもち

そうですね!
    やはり健診で痛いのは嫌なので変えてもらうことにします😊

• 1月31日

私も総合病院でよく当たる先生のエコー痛い時あります😅
ぐりぐり押し付けてくる感じが
痛いですが我慢しちゃってます😅

• おもち

おもち

やっぱり痛いですよね😭
    多少痛いくらいだったら我慢できるのですがそれを毎回10分も続けられると流石に辛くなってきてしんどいです😖

• 1月31日
あい

前回の検診で初めて痛かったです😂いてててって感じでした。
エコーで⁈と思いましたが、陣痛のことを思いながら修行することにしてます笑

• おもち

おもち

痛いですよね😭
    確かに陣痛のことを考えたら可愛いものなのかもしれませんね·····( ;⌄; )

• 1月31日