※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の赤ちゃんに寝かしつけの絵本を教えてください。寝る前の授乳を絵本に変えたいです。絵本で寝かしつけを定着させた方法を教えてください。

1歳前後の赤ちゃんに寝かしつけの時におすすめの絵本を教えてください😪
間もなく生後11ヶ月で、そろそろ卒乳しそうなので、寝る前の授乳の習慣を絵本に変えようと思っています。
授乳を辞めて絵本に変えられた方がいらっしゃいましたら、どうやって定着させたかも教えてください🙇

コメント

ぴー

絵本じゃ無いんですが、ディズニードリームスイッチってのにしました☺️字幕で親も読み聞かせられるし、部屋が暗くできるのでいいですよ😊

19:00に寝室に上がるんですが、その時に「ねんねのお話見ようか」って言ったら今では自分で二階に上がり、ベットに寝そべりますよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プラネタリウムみたいなやつですね😊
    ちょっと調べてみます!!

• 1月31日
  • ぴー

ぴー

いろんなお話や、数、あいうえお、ABC、物や動物の名前など入ってるし、お話に飽きたらディスクも買い足せるし、めっちゃいいですよー😀❣️

• 1月31日