※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

町田市や近郊の産婦人科でコストや受診券の利用期間が気になります。菜の花クリニックや都南産婦人科、南町田レディースクリニックについて感想や費用を教えてください。他におすすめの院があれば教えてください。

【町田市の産婦人科】【町田近郊の産婦人科】
はじめて質問させて頂きます。🙇‍♀️
長い間お世話になる産婦人科なのでコストが抑えられ尚且つ親しみやすく安心できる院がいいなと考えいます。
受診券(助成券)を使用できない期間が最初はあるなど一回一回の費用面の負担も心配です。
現在、気になっているのは
●菜の花クリニック
●都南産婦人科
です。
上記で検診、分娩された方の感想や費用についてなるべく詳細に教えて頂きたいです。
また、上記以外でもオススメの院があれば是非教えて下さい。

分娩設備はなく検診のみになりますが
●南町田レディースクリニック
通いやすい場所にあるので検診のみ通おうか検討しております。
受診したことがある方、感想を教えて下さい。

コメント

らら★

都南で、分娩しました!
費用については他と比べてどうなのか分からないですが💦
私も菜の花と迷いました!
分娩後の入院は、個室のお部屋を希望しましたが、空いておらずデラックスルームという少し値段があがりますが広いお部屋になりました!最初は個室が良かったなぁと思いましたが、シャワーもお部屋についていましたしリラックスして入院出来たので、結果良かったです!(笑)
助産師さんもみんな良い人だったので、陣痛中はパニックでしたが、何度も部屋に来て痛みの強さを聞いてくれたり、腰をさすってくれて都南にして良かったです
次の子も都南で分娩予定です!

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

早速返信頂きありがとうございます!
    スタッフさんが親切なのは安心ですし綺麗でリラックスできるのがいいですね(^.^)
    追加質問ですみません、車で通われましたか?駅から少々離れているようなので気になります😣

• 1月31日
  • らら★

らら★

私は車で通っていました!駅から少し離れているので、徒歩やバスだと少し大変ですかね💦💦

• 1月31日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます!

• 1月31日
Sm :)

都南さんで第3子を出産しました!
検診費はHPに書いてあるので参考にされるといいかもしれません😊
特別薬の処方などがなければ、書いてある金額でほぼ変わりなくって感じでした✩.*˚
待ち時間も予約してればそんなにかからずです♪

私は予定日超過で日曜日の午後から入院、月曜日の朝からバルーンと促進剤で昼過ぎ出産。個室利用で12万円程支払いました😊
助産師さんもとても優しく、相談などもしやすかったですよ⭐️

ただ町田駅からは少し離れてるため歩きだと少し大変かなとは思います。
小田急からだと15分くらいかかるかも?です😣

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

詳細ありがとうございます!
    書いてある金額からそこまで変わらないのは安心です😻
    個室がいいですよね🙏デラックスルームは1日5千円と書いてあったのですが個室は1日おいくらでしたか?
    月曜日のお昼出産だとプラス料金はかかってないということですかね😅
    追加質問すみません💦

• 1月31日
  • Sm :)

金額や検査内容が書かれたパンフレットも貰えるので、不安な時はそれ見てなんとなくの金額把握してました😜笑
    基本は個室で相部屋が1部屋かな?ありました!個室は料金取られないですよ😊
    部屋にトイレが付いてるので気にせず行けるのはとてもよかったです⭐️
    シャワーは空いてる時間予約取って(ボードに名前を書いて)入るのですが、特に苦には感じませんでした♪
    夜間の料金は含まれてないのでその分安いですが、前日入院+バルーンや促進剤、出産後に薬も貰ってたので平日昼間にポンッと産めてその後何もトラブルなくだともう少し安いかも?です😊👌🏼

• 2月1日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

色々とありがとうございます😊
    すごいイメージがついてきました!
    分からないことだらけでしたので😭
    そのパンフが今欲しいです…笑
    基本個室は素晴らしいですね!
    料金についてもなるほどです!
    夫と話し合いたいと思います😌
    大変助かりました✨

• 2月1日
  • Sm :)

最初はどこがいいのか調べても分からず不安ですよね😭
    パンフの内容はHPとほぼ同じなので見てみてください⭐️

私はずっと都南さんで出産するのが夢(大袈裟(笑)だったので、実際にお世話になってみてマイナスポイントがなく費用も想定内でとても満足でした♪
    今回私自身双子妊娠って事もあり都南さんから大学病院に転院になってかなり悔しかったくらいです😂
    色々比べてみて安心して出産出来る病院見つかるといいですね♪

長々と失礼しました😌

• 2月1日
きなこ

町田市に住んでいますが、
通院のことも考え、大和市にある会沢産婦人科で第2子を出産することにしました。
受診予約は出来ないので待ち時間はありますが、先生は明るくテキパキしており、産院の雰囲気も明るいです。

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

回答ありがとうございます😊
    会澤産婦人科さんも調べてみました!HPもみやすく施設も綺麗そうですね。雰囲気明るいのは安心します!部屋は個室にされましまか?追加料など覚えている範囲で教えて頂けないでしょうか🙏

• 2月1日
  • きなこ

きなこ

1人目は大和市立病院で出産したので、会沢産婦人科は初めてなんです💦大和市に住んでいるママ友からの評判も良かったので、今回はこちらにした感じで✨
    個室は料金も上がるので、私は相部屋で良いかなと思ってます。2人目ですし、出来るだけ早く退院したいので😋
    追加料金は電話で確認すると、受付の方が教えてくださると思います。

• 2月1日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

そうでしたか!すみません💦
    口コミみても先生の良さがとても伝わります☺️
    電話で色々質問してみます!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 2月1日
あーか

菜の花クリニックで2人とも産みました!
個室利用で20万くらいかかるので結構高いなーと思ってました(^ー^;)
検診も毎回多少の手出しがあって、血液検査とかあると数千円手出しあります。
至れり尽くせりで、お土産も多く、ご飯も美味しいので、不満はなかったです( ´ω` )/

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

回答ありがとうございます😌
    至れり尽くせりなのはいいですね😻
    個室利用で追加が20万ということですよね😅分娩費用56万〜となっていたのでプラス料金気になります🙇‍♀️

• 2月1日
  • あーか

あーか

はっきり明細見てないですが、個室利用、会陰切開、新生児の聴力検査などなど…
    周りでも菜の花の人何人かいますが、56万で収まる人聞いたことないです!
    前金で15万払うので15万は確実で、そっから切開だったり促進剤、痛み止めとか色々お金かかる形だったと思います。
    私は陣痛スタートの時間的に1泊追加、2人目割引があって20万でした( ´ω` )/

• 2月1日