※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
家事・料理

ドラム式洗濯機の掃除方法について教えて下さい😫お湯と酸素系漂白剤でや…

ドラム式洗濯機の掃除方法について教えて下さい😫

お湯と酸素系漂白剤でやったのですが、
洗浄後 お湯の温度をさげないように、すぐドアをあけようとしたら、高温と表示され あけられません。 冷めてからドアをあけると また1からお湯をいれることになりますよね😢
汚れをとったら 何度か洗うボタンで 洗濯槽をキレイにしたかったのですが😞 どんな方法でお掃除していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドアからお湯を入れているんでしょうか??

• りーた

りーた

ドアを開けてから お湯入れました

• 1月31日
ピヨちゃん

お湯は使わず半日かけて付け置きしてます😊面倒だけど少しドラムが回転しては一時停止したりの繰り返しです😅

• りーた

りーた

お湯なしのつけおき で掃除できるんですね💡
    はじめてしりました ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

メーカーにもよるんですかね😅私は東芝なのでお掃除機能が付いてるので、その機能を使いながら付け置きしながら水アカや汚い繊維汚れ取ってますよ(笑)

• 1月31日
  • りーた

りーた

お掃除機能はついてますが説明書に塩素系漂白剤つかうのと 9時間もかかるので 年1しかやってなかったです。
    普段の掃除として 気軽にやってみようと思い お湯と酸素系漂白剤のやり方で挑戦してみました
    たまにのお掃除機能で充分きれいになりますかね😊それなら、それだにしようかな

• 1月31日