※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について、18時や19時が良いと言われています。皆さんは何時に寝かせていますか?

赤ちゃん何時に寝てますか?
うちの子はいつも19:00から21:00までには寝てます!

友達に聞いたら18時代に寝せてるみたいです💦
18.19時に寝た方がいいって記事を見たって、、、

寝かしつけ始まりじゃなく寝た時間で皆さん何時ですか?
18時に寝た方がいいって記事見たことありますか??

コメント

deleted user

新生児の頃からずっと20時~21時までには完全に寝てます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような記事は見たことありません😣

    • 1月31日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱ見たことないですよね😅
    ちょっと気になって💦💦

    • 1月31日
あんどれ

18時に寝た方がいいって記事は見たことないですが、家庭によって18時に寝かせられない場合もあるし、気にしなくていいんじゃないですかね?
それに眠たくないと寝てくれないですし💦
我が子は21時に寝ます😄

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も見たことなくて😂
    根拠あるのかな?って疑問に思っただけで今のままで行こうと思います😊

    • 1月31日
らすかる

だいたい20時〜21時の間です。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    同じくらいで安心です😊

    • 1月31日
4兄妹♥4A

1人目が0歳の頃は18時半~寝かしつけて19時には寝てました。
ですが、そのような記事はみたことないです💦💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    記事見たことある人いるかなって思ったんですけどいなそうですね😅

    • 1月31日
deleted user

うちは19時〜19時半には寝てます!遅くても20時にはグッスリです✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    それぐらいの時間帯か平均的ですね😊

    • 1月31日
R4

3ヶ月頃から18~6時まで寝てます!

今はお昼寝なしで18時に寝ています😊
寝かしつけは5分かからないです。


別に何時に寝ても良いと思いますよ!
ただ保育園幼稚園に入れること考えたらある程度早寝早起きしていた方が生活リズムを後々変えなくて良いので楽だと思いますすま

  • はーちゃん

    はーちゃん

    育休中なので1歳になったら通わせようと思っているんでリズム作りたいけど離乳食始まったらまた変わりそうです😭

    • 1月31日
  • R4

    R4

    離乳食の時間はそんなにこだわらなくていいので、今の授乳時間のどこかで上げれば大丈夫ですよー◎

    うちの子は離乳食でリズムが変わることなかったです😁

    • 1月31日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    離乳食って5ヶ月過ぎたら勝手に始めるってことですよね?

    • 1月31日
  • R4

    R4

    5~6ヶ月くらいで子供が親が食べてるの見て興味ありそうなら始めます!

    うちの子の場合は1回食の時ら6時に朝一の授乳して、
    その後10時の2回目の授乳前に離乳食たべさせてました!
    10時だと万が一アレルギー反応が出ても病院がやっているので安心です◡̈

    • 1月31日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちも5時で9時に起きるのでそこ離乳食にしようと思います😊
    離乳食不安です😂

    • 1月31日
  • R4

    R4

    不安ですよね😫
    うちの子は1歳過ぎるまで全然食べてくれませんでした😂

    • 1月31日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    食べてくれないと作る気もなくなりそう、、、
    気長に進めることですね😅

    • 1月31日
  • R4

    R4

    作る気なくなって全部ベビーフードになりました😂😂😂
    食べなくてもそのうち食べてくれるようになるので、のんびりで大丈夫ですよ🎶

    • 1月31日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    手抜きしながらですね🤓
    がんばります😭😭

    • 1月31日
ひろみ

残念ながら寝てる時間
バラバラです( ;꒳​; )
日付変わる前には1度寝て
日付変わってから起きて
なかなか寝てくれない。

助産師さんに赤ちゃんは
昼夜逆転してるから最初
寝なくても18時~は暗い
静かな部屋にいるよう
言われたけど。。。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    新生児ですか?
    まだ気にすることじゃないですよ😊

    • 1月31日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうです😭夜中なかなか
    寝なくて、私が寝不足に
    なります(笑)

    • 1月31日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    まだ3時間ごとの授乳ですし
    1ヶ月経てば少しずつ寝る時間増えて行きますよ😊
    いまはあかちゃんに付き合ってあげてください💓

    • 1月31日
まるまる👌(*ó▿ò*)

22時までに寝かせてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
deleted user

21時に寝室に行くとしてます🙆‍♀️上の子いるのと私もこの時間なら一緒に寝られるので👏
仕事してるとか習い事あるとかだと18時はご飯の時間なので😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですよね😭
    寝たい時に寝せてるので時間あまり気にしてないですけど、記事見たことあるって言われて気になって💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月ですし寝たい時にで👍💕
    いろんな情報ありますもんね😭

    • 1月31日