※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

岩手県立中部病院での初診予約について教えてください。産婦人科医が少ないため予約制限があるか心配です。

岩手県立中部病院で出産した方又は妊婦検診を受けている方、お答えいただけると助かります🙇‍♀️
妊娠検査薬で陽性反応が出たので初診から中部病院にかかりたいのですが電話で予約をとるのは可能ですか?
中部病院の産婦人科医が少なくなると聞いたので予約の制限がされているのかと思いまして‥😣

コメント

とくとくとく

1年ほど経っているので参考になるか分かりませんが・・・
去年の2月から中部に通っていました。私の時は初診は電話予約できましたよ👌

私は里帰り出産だったんですが、妊娠後期に切迫早産だから早く里帰りした方が良い!と中部の先生に言われて、予定を早めて里帰りしたら里帰り先の病院でカンジダだと言われて薬を処方されてその後は順調に出産しました。
カンジダなら中部でも分かったはずなのに先生が未熟なのか患者さん多いから早く里帰りさせたかったのかは分かりませんが、その一件があって中部には不信感しかないです💦

• るる

るる

返信ありがとうございます😊
    そんな事があったのですね‥
    妊娠、出産は命がけですし先生との信頼関係はとても重要ですよね。
    私の場合は娘を出産する時と昨年夏に繋留流産した時にお世話になったので今回も中部病院に通院しようと思っていました。来週にでも電話連絡してみようと思います。
    貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございます。

• 1月31日