※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

母親としてが精一杯で嫁として見られるのが辛いです。かわいい女の子を…

母親としてが精一杯で嫁として見られるのが辛いです。

かわいい女の子を出産してから大変ながらも
東京で旦那と二人暮しの幸せな日々を送っています。

しかし、旦那が田舎の長男ということもあり
面倒臭い田舎付き合いがあり、姑からの
プレッシャーが重荷で精神的に辛いです。

田舎の近所のご挨拶、親戚へのご挨拶、
家族行事の付き合い内祝いは勝手に送るな、
孫と過ごすことが姑夫婦の幸せ、などなど

イライラしても旦那の弁当作りはやめないし
赤ちゃんのお世話も愛情もって過ごしています。
自分自身の存在がわからなくなってきて、、、

姑、実家のことが主にだと旦那に言うと
旦那も姑から色々言われてるみたいで、
俺もどうしたらいいかんからない無理と、、、

姑からの電話が嫌で電話に出なかったりします。
(もともと電話自体恐怖みたいなものがある)

皆さん、姑さんとのお付き合いどうされてますか
逃げ出してる自分が情けなくて上手く付き合えてる
みなさんがどのような心情なのかお聞きしたいです。

今日は助産師訪問だから泣いてられない!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

逃げればいいと思います。
私も逃げまくってます!
だって嫌なものは嫌なんですから…
うちも夫が田舎長男で家業もあり、嫁として、いろいろ言われます、後継ぎなので…
でも今は遠くに住んでるし、私は私で子どものことや仕事で手一杯なので連絡も返さなかったり、帰ってきてと言われても嘘ついてでも予定あると言ったりしてますよ。じゃないと自分疲れちゃうんで…
ひどいかなぁとは思うけど自分守れるのは自分だけなんでいいかなと😅

• あすか

あすか

そのお言葉心強いです。
    ありがとうございます!

仕事も復帰されてるとなると大変どころじゃありませんよね(;_;)!!

電話出なかったり返信返さない・姑の言う事を聞かないと旦那はその場では優しい言葉をかけてくれますがケンカした時に、嫁として入る気ないよねなどと言われました。旦那さんは何も言わないですか??

自分守れるのほんと自分だけですよね!!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は私のささやかな抵抗に気づいてないと思うので…なにもいわれません笑
    気づいてるのかもしれないけど…

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただなにも理由なく無視するのではなくて、適当に理由つければいいですよ!忙しくて電話出られなかったーとか。

• 1月31日
  • あすか

あすか

ありがとうございます😊

• 2月6日

私も逃げました
実家からすこし離れたところ(比較的栄えているところ)に引っ越すと、今までの生活はなんだったんだというくらいそういうしがらみから解放されて。
そのわりに引っ越したあとの方が親戚付き合いは良好ですよ。近くにいると、どうしてもいろんなところがお互い見えてきます。

• あすか

あすか

ほんとですか!

将来的には実家に入らなければと思うのですが今はほんとに嫌です、、、近くにいないメリット大事ですよね。

ありがとうございます!!

• 1月31日
きょうさ

前の結婚の時、そんな感じで仕事に逃げました。単なるパートでしたが、逃げ場所がほしかったので。

• あすか

あすか

なるほど!ありがとうございます!

• 2月6日
メイ

私も旦那は一人っ子なうえに家業してて姑に早く経理の仕事を手伝えとすぐ言われましたがハッキリとまだ一緒に仕事する気はない、旦那と仕事まで一緒にしたら喧嘩も増えて離婚すると思う。ただでさえ普段家にもいないし育児家事非協力なのにと言いました😂姑も自分の息子が非協力なのもわかってるので離婚されて可愛い孫に会えなくなるのは嫌だと思うので離婚チラつかせてからはあまり強く言ってこないです。
旦那にも姑と仕事したら私は姑と大喧嘩すると思うよって伝えてるし、旦那から姑にも仕事手伝わせる気ないと言ってくれてます。

やっぱ旦那が味方についてくれないときついですよね💦

• あすか

あすか

旦那が味方になってくれないと確かに辛いです!離婚チラつかせるのいい手段ですね😂孫が一番ですよね〜ありがとうございます!!

• 2月6日