※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

北浜レディースクリニックに通い、2回の移植が陰性で転院を考えています。リプロダクション大阪が気になりますが、先生のローテーションや費用が不安です。リプロに通っている方の感想を教えてください。おススメできる病院でしょうか。

今北浜レディースクリニックに通っています。
看護師さん、先生に不満はありません。
職場からも近く通いやすくて選びました。

しかし、初期胚2個移植が2回連続で陰性が続き、転院を悩んでいます。

色々調べていると、リプロダクション大阪が気になっています。
着床できない原因を詳細に検査してくれそうだからです。

ただ、先生がローテーションなこと、費用が高そうなこと(レディースクリニック北浜は、院長がいつもみてくれる、費用が高いのは一緒かもしれません)
が不安です。

もし、リプロに通っている方がいらっしゃったら、どんな感じか教えていただけませんか。
おススメできる病院でしょうか。(><)

コメント

りさりさ

12月までリブロに通っていたものです。
私も10月にリブロで採卵し、初期胚1つしかできなくて、二回目の採卵でアンタゴニス法で胚盤胞までいき、8個顕微授精で凍結できまして、12月妊娠することできたので、値段は高いですが、他院から来た人も、結構結果出てる人多いです。

リプロダクションクリニックは土日は混んでますが、平日は比較的夕方までなら混んでないと思います。
平日のみ先生指名できます。

実績もありますし
今までの事も相談乗ってくれます。

採血でまず色々な検査を初診でして、改めて自分の身体のことわかります。

私で分かる範囲で良ければ聞いてください。

• そら

そら

回答ありがとうございます!
    りさりささんは、最初からリプロですか?

お言葉に甘えて色々と教えてください。

先生は毎回違うのでしょうか。その場合、どの先生も話しやすい感じでしょうか。特にそこに問題は感じなかったでしょうか。

あとアンタゴニスト法で採卵した費用は大体いくらぐらいでしたでしょうか。
    今のクリニックでは、アンタゴニスト法で採卵だけで70万かかりました。
    もちろん使用する薬剤などの違いで金額は変わってくるかと思いますが、目安に教えてほしいです。
    あと最初の検査費用も分かる範囲で教えていただけると嬉しいです(><)

• 1月31日
  • そら

そら

すみません、あと1点。

10月に採卵
    11月に2度目の採卵
    12月に移植
    というスケジュールだったということでしょうか。

今のクリニックが何をするにも1か月は子宮や卵巣のお休み月をとるので、比べるととてもスピーディーに感じました。
    (同じことするのに半年以上かかると思います)

年齢的にも私は早く治療が進む方が良いなと思うので、それだと余計に転院考えようと感じました。

• 1月31日
りさりさ

出先なのでまた自宅に戻ったらゆっくり返信します。
短期間で

• そら

そら

お時間ある時で、いつでも全然構わないです。
    本当にありがとうございます♡
    周りに不妊治療している人も居なくて、情報助かります。
    またお返事お待ちしています‼︎

• 1月31日
まり

初めまして。
横から失礼します。
私は1月にリプロに、転院しました!
他院にて、タイミング6回、人工授精4回、採卵3回、移植2回までやりましたが、そもそもクリニックに不信感もあり、医師の説明はなし、培養環境も悪そうだなぁ、、と思い決心しました。
採卵は3月予定で、これからですので、情報提供頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️

• そら

そら

はじめまして。
    まりさんはリプロに転院されるのですね。

初診の予約はすぐにとれましたか?
    あと、検査等もこれからとは思いますが、検査内容はどのようなものか聞いてますでしょうか。

もし良ければ分かる範囲で教えてください。

• 1月31日
まり

そらさん、初めまして!
私は1月17日に初診でした!
初診のみ先生の指名ができるということで、
元々松林先生のブログをよく見ていたので、松林先生の予約を取りました!もし誰でもいいなら予約はすぐ取れます!

初診は血液検査と超音波だけで、リプロは尿検査はありません。
こんなにいろんな項目を検査するのか!と関心しました。
その項目は主に感染症や、甲状腺ホルモン、ビタミンなどでした。
待合にいるほとんどの人が松林先生待ちなので、時間がかかるけど、いいですか?と聞かれて覚悟して行きましたが、2時間もかからずクリニックをでれたので思ったより早かったです!

• そら

そら

私も松林先生のブログをみて、リプロを考えるようになりました!
    同じ状況でとても参考になります!
    検査項目が多いのも安心ですね。

前向きに転院を考えようと思いました。
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • まり

まり

とんでもないです!
    私は8月にIVF大阪に、セカンドオピニオンを聞きに行ってきました。
    IVF大阪も素晴らしい病院でしたが、勤務地が梅田なので、こちらにしようと思いました。

私もこれからなので、りさりささんの回答を参考にいただきたく思います!
    今後も情報共有、宜しくお願いします!🙇‍♂️

• 1月31日
りさりさ

最初の一通りの検査は2万3000えんぐらいです。

わたしは初めての不妊専門クリニックでしたが、そらさんは、以前に他院での経緯もありますので、不育症検査とか、他追加で検査を勧められる可能性はあると思います。

産まれた時から今現在の卵の数とかも検査で分かりますし、凄く色んな検査で自分の身体を知ることができます。

りさりさ

9月注射や内服薬や点鼻薬で採卵に向けて行い、九月末に採卵をしました。
九月末行い、1週間後ぐらいに結果出て、採卵数、空砲とかがあり、上手く採卵数とれず、とりあえず初期胚一回目凍結しました。

二回目は時期は次の月採卵再度チャレンジできました。
お腹の腫れとかなければ、再度採卵や、移植はできます。

リプロは私達の都合にも合わせて治療考えてくれます。

一回目局所麻酔のため、採卵のみ、27万、その後卵の数しだいで凍結するために、10万はかかります。

二回目は卵の数が多くて身体に負担かかるから、全身麻酔で33万ぐらいプラス17万ぐらいは、凍結代になりました。
移植後内服、注射、数値が足りなかったら貼り薬などで調整したりしました。

わたしは正社員でフルタイムで働いていまして医療職ですが、リプロは本当に出来る範囲ですが、自分の都合のいい日や、移植は調整出来ます。

採卵は出来る範囲ですが、調整可能です。

とりあえず夫婦で受診するのがまず第一に良いと思います。

松林先生はサバサバしてて、診察もすぐおわりますが、気になる点はまとめて伝えるとちゃんと答えてくれます。

私は基本、院長か、○本先生指名でしてました。
安心感はありましたし、結構話しやすいですよ。

金先生も良いと思います。
人それぞれ相性はあると思います。

りさりさ

私も大阪駅周辺で働いていたたため、仕事後余裕を持って通院してました。

後、私は不妊治療しながら、不妊治療に力を入れている鍼灸院に通ってました。
採卵前と移植後もちゃんと鍼灸治療してました。

私は地元の産婦人科でタイミング治療半年、人工授精四回くらいして、約半年間病院通うのをやめて、鍼灸に通い、身体を整えてました。

一昨年11月から鍼灸通い、約一年で体重も少しずつ減り、身体の不調も軽減し、身体のメンテナンスも行いました。

鍼灸と不妊治療クリニック行ってました。

• そら

そら

詳細に教えていただき本当にありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

私もフルタイムで正社員で働いているので、ある程度都合合わせてもらえるのはとても良いなと思いました。

あと、私も鍼灸は先月から通い始めています。まだ効果はあまり実感出来ないですが、リラックスもできるし、これから身体が変わっていけばいいなと思っています。

• 1月31日
りさりさ

インスタで詳しくリプロダクションクリニックについて書いておられる方もいますので、ほかに気になる点は、参考になると思います。

お金は他の病院より割高ですが、きっと良い卵を培養士さんもとってくれると思います。

そらさん夫婦でしっかり話合って納得いく治療ができるといいですね。