※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきごん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、おならが出るときに前も泣くことがあるか気になります。ゲップは出ているがおならも多いですか?

生後2ヶ月 もう少しで3ヶ月の男の子ですがー この時期 おなら出る度に出る前とか泣きますかー?
ゲップもしっかり出してるのにおならもけっこう出ます(-_-;)

コメント

みくる

うちは泣くことはないですが、おならはしょっちゅうですよ!
スーパーなどでもするのでにおうと恥ずかしいです(笑)

• あきごん

あきごん

泣かないんですねぇ
    出掛けてる時
    おなら出す時は 泣かないんだけど 家に居てるとよく出る前泣きます

買い物とかの時だったり 出かけて時おならしてますうちの子も 音と臭うと笑ってしまいます

• 5月16日
ゆうこ♪(^.^)

おならは出ますよ❕たくさん出るのは元気な証拠ですょ!
弁は毎日出ていますか❔少し便秘ぎみならなくかもしれないですが…
弁も出てるなら心配ないですよ✨

• あきごん

あきごん

おならたくさん出てますー健康な証拠なんですねぇヽ(・∀・)ノ安心しましたーうんちは 二日か三日くらいに一回です
    白湯で水分も取るようしてるんですがーおしっこばっかり出てます

• 5月16日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

ミルクならメーカーを変えてみると弁が出やすくなったりしますよ。

• 5月16日
  • あきごん

あきごん

ミルク変えて飲まないとかないですか?飲みは最近 少し減って来てるので変えてみょうかと思ってましたけど

• 5月16日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

案外のみましたよ!
    フリマアプリ等を使って試してみたり、サンプル請求等を利用して試してみると無駄にならないですよ。

• 5月16日
  • あきごん

あきごん

赤ちゃん本舗とかベビー用品買ったお店で
    試供品ミルクもらった物を試して見ますーありがとう♥(*´∇`*)

• 5月16日
PP

うちは泣きはしませんが
身体をクネクネ手足バタバタんんんーー!
の後の『ブッッッ!!』です(笑)

げっぷしっかり出たなーと思っても
しばらくしてまた出るときあるんで
出切らない分がおならで出てるんだと思います♪
出ない方が問題なので出ると安心だし
可愛くて笑っちゃいます(笑)

りかにゃん

うちもずっとおなら!
いまだにおなら星人で寝返りしながらへをこきます←笑
泣きわしないですね!
泣いちゃうのわお腹が痛いのかもですね!うんちわでますか?
おならがなかなかだせなくて泣いちゃうのかもです!うちも2ヶ月のときわそうでした!
便秘でしたので綿棒でおならだしたりうんちだしたりしたら泣かなくなりました!

yuka☆★

うちの子ももう少しで三か月なのですが、とにかくオナラが多いですよ!
女の子なのに…と思いますが、正直赤ちゃんには男の子も女の子もあまりないですしね(^∀^)
便も毎日出ているのに、ゲップも出しているのに、プップップー!ですよ笑
寝てたのに起きてはプ。
泣いてもプ。
お尻弱いんですかね(^◇^;)

泣くときありますよー(^_^;)
驚いた顔してるのでビックリしてるっぽいです( °ω° )

あずすけ

うちの子もおなら前に泣きます!
顔を真っ赤にして、やっとおならが出るといつもの顔色に戻りますw
ちなみに、睡眠中おならする時は「ふんっ!」と力んでるみたいです(>_<)
何だかかわいそうだったり、かわいかったりです(´・_・`)

• あきごん

あきごん

やっぱり泣く子もいるんですねぇ(^_^;) うちの子 出た後もぎゃん泣きします(-_-;)

• 5月17日