※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツル太郎
お金・保険

シングルマザーで家を購入された方、購入の良い点や悪い点、ローンや間取りについて教えていただけますか?

シングルマザーで家を購入された方いらっしゃいますか?

買ってよかった点と悪かった点ローンや間取りについて教えて頂けると助かります。

コメント

かなた

私ではなく知り合いの話です(^^)
子ども3人高校生と中学生で、思春期というのもあり、個人の部屋とリビングがあることで、適度な距離感で接することができて良いと言っています。
あとは、子どもたちに実家を作ってあげれた事も嬉しいと(^^)
苦労している点は、庭の手入れだそうです(笑)
ローンに関しては聞いていませんが、間取りは4LDKです。

• ツル太郎

ツル太郎

やはり、思春期になるとプライベートの空間があるのは大切ですよね…
    子供と2人だと買うべきかどうか悩んでまして。参考になりました😄

• 1月31日
かわちゃん

シングルマザーです。
私は3LDKのマンションを買いました。新築で入居は4月のため、まだ住み心地等は分かりません。

• ツル太郎

ツル太郎

マンションも考えてます。
    ローンと固定資産税を考えるとアパートのほうがお金が貯まるのかと思い悩んでます。

• 1月31日