※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
家族・旦那

私の母について。母はタバコ(わかば)を一日2箱は絶対に吸います。ビール…

私の母について。
母はタバコ(わかば)を一日2箱は絶対に吸います。
ビール6本くらい コーヒー2本くらい。
せめてわかばを違う銘柄に買えてといっても
これを一回吸ったらこれしか無理といい
じゃあビールかタバコどっちか辞めてというと
どっちかって言われたらビールだけどやめる気はないと。
私自身喫煙者なのでその気持ちは充分わかりますが
母は数年前に胆嚢に腫瘍があると医者からゆわれ
定期的にみせにきてでかくなったら検査しないといけないと言われ
何年も見せに行ってなく、
これも数年前ですが血液検査したら肝臓の数値が高く
紹介状かくからすぐ行きなさいと言われ行ったら原因不明だったみたいですが。
ここ何年も病院には行ってません。
毎日胃の消化などが悪く市販の胃薬やバファリンを飲んでいます。飲み過ぎて胃薬がなかったら消化などしにくいのもあるとは思います。プラス母はパニック障害がありその薬を毎日飲んでいます。
パニック障害を持っているため働けず毎日タバコ酒を飲んでいます。
母はうんこが異常に臭いです。これもなにか原因なのか気になります。
あと一か月に一回は気分が悪いとか下痢したりしてます。
病院に行ってといいますが寝たら治るの一点張りで、、
身内や兄弟に相談しますが、あんまり深く考えてないですがやばいな、、くらいで病院に連れて行ってくれようともしません。
私自身クルマの免許がないため強制的につれて行けるわけもなく、、。
私のひいおばあちゃんが胆嚢癌だったのもあり心配です。
やはりこれは身内と力合わせて病院に連れて行った方がいいですかね?

コメント

deleted user

一度、胆嚢の検査目的で受診させた方が良いとは思います😃もしくは精神科ですかね。パニックは定期的に通われてるのでしょうか?お酒、タバコ、コーヒー、パニックを悪化させる要因満載なので🤔その辺相談されても良いのかなと思いました。

ご本人は話が曖昧になりそうなので、健康状態や生活の詳細を1週間ぐらい日記のようにmamatan♡さんが記録しておくとわかりやすかと。

なかなか色んな意味で強そうなお母様なので、身内と力を合わせて病院に連れて行くのがベストだと思います。娘より息子に言われる方が効果的だったりもすると思います。

ままり

はじめまして!
過敏性腸症候群というものが浮かびました💦
不安やストレスが原因で不定期な下痢や、めまいや 鬱ぽくなると言った感じのものです。うんちが臭いのも肝臓関係してると思います😔
私の祖父もでしたが、行かなくてはと思いながらもご年配で病院嫌いの方は多くいらっしゃると思います💦
納得して一緒に受診してもらえるといいんですけどね😢

?0代です夜露死苦

病院連れて行った方がいいと思います😢
お母様がおいくつかわかりませんが、もし病気が悪化してたりしたらそのまま介護一直線になると思います。
ご兄弟も、そうなる前に…て思わないのでしょうか。
排泄物の臭いのは、食生活にも関係するとは思います。ビール6本は350か600か瓶か分かりませんが、多いですよね。
身内が言っても無理なら病院の先生に頼る、あとはお母様が言うことを聞きそうな方はいらっしゃれば。

うちの母親は本当にちょっとした事ですぐに病院に行って検査をしてるようです。
私達に迷惑をかけまいと伝わってきます😭

何とか病院に行ってくれますように😣
あまり参考にならずごめんなさい💦

たんちゃん

力を合わせて病院に連れてったとしても本人の意思が第一になっちゃうのでもう倒れて病院に搬送されるか、本人を納得させるしかないのかなと

入院になっても隠れて、タバコもお酒もやるだろうし

自分の旦那も症状は違いますけど、入院してて自分のわがままで退院してきました。

お医者さんも止めたには止めたみたいですけど、結局責任は取れませんって退院認めたみたいなので