※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

帝王切開での出産経験が辛く、次の出産が不安。痛みや貧血で辛い思いをしたため、次はトーラックを試したいと考えています。自然分娩の経験もあり、帝王切開の辛さに恐怖を感じています。

帝王切開で出産したままさん♡
帝王切開後、次のこの妊娠経過などどうでしたか?
怖くなかったですか?

現在3人目を考えているのですが、
2人目の子が緊急帝王切開でまたあの痛み。。。と考えたら
恐ろしくて😭😭

緊急帝王切開の理由は早剥だったのですが、
できれば次の子はトーラックを試してみたい。。。

帝王切開の産後が地獄すぎて、
正直びびってます😅
産後1日ベットで動けない体の痛み。
寝返りや体を起こす時の激痛。
2日目の歩く時の激痛。私はこれで号泣しました笑
産後の貧血が重くて起きていられなかった辛さ。
せっかく頑張ったのに一人で赤ちゃんを抱けない悔しさ。
思い出すと辛いです😭
私が痛みに弱いだけかもしれませんが💦

上の子の時のお産楽すぎた。自然分娩が良い。とばかり思ってしまいます〜。

コメント

うさ

1人目予定帝王切開でした!私は麻酔の痛さから産後の回復までが本当にトラウマで😅sssさんと同じように激痛で「もう殺してくれ…」と呟いてしまうくらい自分的には生き地獄でした😂嘔吐を繰り返し入院中母子同室なんてできやしませんでした💦
あと自然分娩に憧れがありました。女として生まれたからには自然に子どもを産むってどういうことなのか経験したかったので。2人目できたら絶対トーラックにする!と思ってました!が、いざ2人目を授かってトーラックについて詳しく調べたら、子宮破裂のリスクにビビり。私が我慢すれば子どもの命が守られるのなら…と結局帝王切開予定です💦でもいまだに葛藤はあります😭

あちゃん

1人目も2人目も帝王切開で産みました。
1人目は緊急だったのでバタバタと準備が進められた感じでしたが、2人目は予定だったので事前の説明もあり、心の準備もできました☺️

私も1人目は貧血が酷くて歩けない状態でしたが、2人目は数値も問題なく、2日目には14キロある上の子を抱っこして院内歩けました😂
痛み止めを使えば痛みは抑えられるしそこまでしんどくなかったです🙆‍♀️❤️

t.s.a.m

上の子を緊急帝王切開で出産しましたが、今回特に調子悪いことはないです。
今回は前日から入院しての出産…正直怖いです。
でも我が子に会える楽しみで頑張ろうと思います。