※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

バースプランの記入が必要なのですが、特に希望がなければ白紙でも構いませんか?帝王切開は避けたいと思っています。皆さんはどうしましたか?参考になる情報を教えていただけますか?

バースプランを記入する紙をもらってるのですが、とくにこうしたい!とか希望がなければ白紙でもいいんですかね?

前回が微弱陣痛だったからか、陣痛が辛いからこうしてたい!とかそーゆーのがないんです😅

帝王切開はできる限り避けたいな〜くらいで…

皆さんはどうしましたか?
参考までに教えてもらえませんか?

コメント

ママリ

私は何も書きませんでした!

ただ、上の子のことがとにかく心配だったので(実家の両親もまだ仕事をしていて、いざとなれば上の子連れて産院に向かわないといけない状況だったし、1人目がスピード出産だったので心配で心配で…)、そのことをとにかく書きました!
あれ?と思ったらすぐ産院に向かいたい事、娘を連れて分娩室に入るかもしれない事など…
白紙でもいいけど、心配事があれば書いてみたらどうでしょうか??

  • Maacha

    Maacha

    心配事…も特にないかもです!

    実母がいるので娘も任せられますし🤔

    • 1月31日
ぐるにゃー

私も特に希望はなかったんですが、1人目の病院が破水からだったのもあり、少々放置気味のとこだったので、ちょこちょこ様子見にきて欲しい、とか、出産のとき頭挟んでしまって激痛だったので、今度は頭挟みたくない。と書きました笑笑
結局また挟んで激痛でしたけど😑

  • Maacha

    Maacha

    私も1人目は破水からでした!

    確かに点滴とかそーゆーのはちゃんとしてましたが、それ以外は放置気味だったかもです🤔

    頭を挟む?鉗子分娩だったんですか?

    • 1月31日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    普通分娩だったんですが、頭が半分でたくらいで私が力抜けちゃって😅💦💦
    生まれた子供はしばらく頭回り凹んでました💦

    • 1月31日
  • Maacha

    Maacha

    あ、なるほど!
    てっきり鉗子分娩かと😅

    確かに挟んだままなのは痛そうですね…

    • 1月31日
かなママ

私も希望がなかったので悩みました😅

書いたのは、
前回の出産時、助産師さんたちが優しく励ましてくださったおかげで安心して出産出来ました。今回もよろしくお願いします。ということです😊

助産師さんたちがめちゃくちゃ褒め上手で、すごく上手に出産出来たんだ!と自信が持てたので、また同じようにしてもらいたくて書きました。

  • Maacha

    Maacha

    なるほど!

    確かに私も最初は声漏らすと勿体ない!て注意されたけど、それが上手くできると凄く褒めてもらえて良い気分でした😂

    • 1月31日
ぴ

とくに希望はなかったですが、
「褒めてほしい」だけ伝えました笑

  • Maacha

    Maacha

    私も褒めてもらおうかなって思います🤭笑

    • 1月31日