※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴくちゃ
妊活

繋留流産手術後、3ヶ月後に妊活を考えている女性が黄体嚢胞について質問しています。黄体嚢胞があっても妊娠可能か、注意点はあるか心配です。

2016年2月に初めての自然妊娠で初めての繋留流産手術をうけたものです。真剣に悩んでおります。黄体嚢胞についての質問です。。長いですが申し訳ありません(;_;)

流産手術後、産科の先生によると術後1回目の生理がきたら子作りしても良いということでしたが、以前より通っていた漢方医の先生からは、3ヶ月あけてほしいと言われました。5月14日より3回目の生理がはじまりましたので今回の生理終了後から妊活しようと考えております。
実は今回生理になる前に、オリモノが気になり産科を受診した際に、排卵はうまくいっているかと先生にたずねました。すると、黄体嚢胞ができてるから排卵はしてますということでした。先生はそれ以上なにも言わなかったので、私も無症状ですし、よくわからないまま帰りました。帰って色々調べたところ、排卵をしうる女性に起きる症状のようですが、妊娠前に黄体嚢胞が出来たことがある方いらっしゃいますか?黄体嚢胞ができていても、その後妊娠は可能ですか?黄体嚢胞ができるということは、何か気をつけないといけないのでしょうか?これからようやく妊活しようと思っていたのに、すごく心配です。。

コメント