※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠19週目で、ベットのサイズやベビーベットの配置に悩んでいます。日中のお昼寝場所や狭い家の問題もあり、アドバイスをお願いします。

今妊娠19週目です。
このような家の間取りでベットは現在セミダブルです。
子供が産まれたら寝る場所をどうするか考えています
ベビーベットも大きいものは置けないし、、、
何かアドバイスください😰

それと日中はどこでお昼寝させるのがいいのでしょうか、、
歩き出すようになってもベビーサークルを置くスペースがないです
家が狭すぎて引越しも考えなくてはいけませんかね、、、

コメント

ママ

3.8畳の寝室ならベットやめてお布団並べますかね🤔
その間取りならお昼寝も寝室でさせます😊
うちも6畳の2DKで狭いですが今のところなんとかやってます💦

ぽにょmama*不育症疑惑

私ならベッド破棄して、敷布団に変えてダブル2枚か、セミダブルとダブルで寝ます(。・ω・。)ベビーベッドは、なくてもいけるかなと!

うちももともと、ダブルベッド置いてて産まれて3ヶ月ぐらいで寝返りするようになり落ちるのも危ないし寝相は悪いしで捨てました!(*^^*)

ベビーベッドも買いましたが、置いたら泣くし隣でべったりじゃないと寝てくれなくて、何回も挑戦しましたがすぐに泣くので寝不足でしんどくて結局ずっと隣で寝てます(^ ^)!

昼寝は、うちの子は何故か布団でしか寝てくれないので眠くてぐずり出したら寝室に連れてってます!

ma

3.8畳にベットは狭すぎる気がします!
布団に変えて寝ます。それならクローゼットギリギリまでひいても夜中は開けることないし、起きて畳めばいいですからね☺️

ママリ

引っ越しが可能なら引っ越しされた方がいいと思います。

生まれて数ヶ月もすると布団の上でもコロコロ転がり出すし、そのまた数ヶ月もすると行動範囲が広がります。
歩き出すようになってもベビーサークルは家事をする間、食器を洗う間等の短時間使う物で一時的にしか役には立ちません。

ユニットバスですか?
沐浴の間はいいけどすぐに湯船の活躍機会が増えると思います。

子供は寝るのが早いので夫婦の時間も考えると今の間取りでは厳しいと思います。

♡♡Ks♡♡

うちも狭いです!
四畳半の部屋にダブルベット置いてます🤣
ですが、ベッドを破棄なんて私には絶対出来ないので、小さめのベビーベッドを置く予定です!

引越しするしないは、家庭の事情もありますので、何とも言えませんが、1LDKで4人で暮らしてる人もいますよ!
工夫してるみたいです。
旦那さんだけ、コタツどかして布団で寝るとか出来ないんですか?
ベビーサークルってそんなに必要なのかなぁ?と私は思います。