※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

ハイカットのスニーカーは何歳まで履かせるべきか迷っています。下の子の靴をサイズアップする時期で、ハイカットか普通のスニーカーか悩んでいます。足のことを考えるとハイカットがいいと思うが、自分で履きやすい方がいいとも思っています。

ハイカットのスニーカー、何歳まで履かせてますか?
そろそろ下の子の靴をサイズアップする頃かなと思ってます。
が、まだハイカットにするか、普通のスニーカーにするかと決められずにいます。
足のことを考えたらまだハイカットがいいかなーと思うのですが、最近着替えでも何でも自分でやりたい!が強いので、靴も自分で履きやすい方がいいかなぁと思うとこもあり…

コメント

なぜハイカットがいいのですか??
特に普通の靴でも問題ないと思いますよ?👍✨

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

足首がしっかり固定されるハイカットの靴がファーストシューズにはおすすめ、とかよくありません?
    2人ともそのままの流れでファーストシューズ、その次、とハイカットにしてました!
    長女は次のサイズから普通の靴にしてたんですが、履き口浅めのものは自分で履きやすそうだけど、歩きにくそうにしてたのでどうかなーと思ってまして🤔

• 1月31日

退会ユーザー

あーなるほど😊👍✨
    普通の靴でマジックテープでしっかり固定してあげればなんの問題もないと思いますよ!

その子の歩き癖とかってきっとあると思いますからハイカットで慣れてるならもうしばらくハイカットでもいいし
    普通の靴にも早く慣れて欲しいなら普通の靴にするもいいかもですね😊💕

• 1月31日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

固定できるかどうかってことですね🤔
    足に合ってれば良いと✨
    結構な内股でこけることも多いんですが、最近走り出したし、自分でやりたい!が強くなってるので、普通の靴でしっかり固定できるものを探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月31日

退会ユーザー

内股なら普通の靴のがあってるかもしれないですよ?🤷‍♀️💓
    ハイカットだとハイカット部分に足絡まってこけたりしないですか??

西松屋なんかはかなり安く帰ると思うのでそーいうもので試してからでもいいですしね!

• 1月31日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

あ!そうなんですね✨
    靴履いてても履いてなくても自分の足につまずいて転けたりします😅
    裸足保育の保育園行ってて、裸足で靴も履くので厚めのものを履かせてるのもあるのかも…?(今はasicsです)
    上の子の靴も取ってあるので、それで試してから買いに行こうと思います!

• 1月31日