※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

昨日、ショッピングモール内にある八百屋さんで、袋入りのさつまいもを…

昨日、ショッピングモール内にある八百屋さんで、袋入りのさつまいもを買ったところ、1つが腐っていてグニョグニョでよく見るとカビだらけ…そこに触れているお芋もカビが生えていて、気持ち悪いので袋ごと捨てようと思ったんですけど、連絡して交換してもらう?とも思って…

みなさんならどうしますか?

ふとネットで調べてみると、腐った野菜を選んだ自己責任という意見が多くて驚いてます。腐った野菜を売ってるかもっていう前提で買ってないし、子供と行っていて、しっかり確認する時間も無かったし。

でも、自己責任という言葉を見て、じゃあやっぱり何も連絡せずに捨てるべきか…と。でも、なんかモヤモヤします笑

たった300円くらいのものなんですけど、なんか、んー、どうしよう。

コメント

ぷーたんママ

レシートも残ってるなら「これ昨日買ったんですけど」って持って行きます
夏ならまだしもこの時期は部屋に放置、車に放置でもグニョグニョになるまでにはなりません。
てか、芋がグニョグニョになるってどうやったらそうなる??って感じです笑
変えてもらえればラッキーくらいで!

👦🏻👦🏻👶🏻

玉ねぎが腐ってるとかよくあります😂
私はめんどくさいので連絡しません笑

一袋に5つアボカドが入ってるのを買って全部だめ(柔らかすぎ、とかじゃなくてスがはいったみたいになってそこにカビが生えてた)ときは連絡して交換してもらいました。

アボカドは割ってみるまで全く分からないので変色でも交換可能とお店に張り紙があったのを知っていたのと“全部”傷んでたっていうのが理由です😢

傷んでたのが全部じゃなくて2つくらいだったら、見る目なかったなー運悪かったわー、で連絡しなかったです💦

なので私なら今回の場合だと連絡しないかもです😭

re

あたしなら変えてもらいます、、
無駄金にはしたくない派なんでw

私は自己責任かなと思うので連絡しないです😌

ねこ

こんな質問に答えていただいてありがとうございました😂

ちなみに、質問した翌日に子供が熱出して、返品とか言ってる場合じゃなくなりました😅