※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シトラス
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。昨日のお昼過ぎから主人は38.5度の発熱で夕方病院…

旦那と喧嘩しました。

昨日のお昼過ぎから主人は38.5度の発熱で
夕方病院へ行きました。インフルエンザではありませんでした。

以下、昨日の夕方からの出来事です

晩御飯はお粥がいい?とか聞きましたが
食欲もあるし普通に食べると言われ
普通に晩御飯を家族で食べました。
なんとなく優しいメニューのおでんと親子丼で味は薄めに作りました。

普段は寝室で家族4人で寝ていますが
主人が、自分は下の部屋で寝ると言い
私が3歳と2歳の子供とお風呂に入っている間に主人が自分で一階に布団を引いていました。

子供は20時を過ぎたあたりから
眠くて機嫌が悪くなり泣いたり訳のわからない我儘や癇癪が始まり、その対応に私は追われていました。

泣き叫ぶ我が子をなんとか抱きかかえる形で
私は2階の寝室にあがり、子供達を寝かしつけ、そのまま寝落ちしました。

朝になり幼稚園に送り出し
掃除や、洗濯、布団を干したり
マット類を洗濯したり、家事を終わらせて11時すぎからお昼の準備をして、11時半から2歳の息子とお昼ご飯を食べ、12時になり、12時半から17時まで私は仕事の為家を出ました。

なので11時40分くらいに
主人を起こしました。
昨日はゆっっくり寝れたはずです。

主人は起きて熱を計ると37.3度に下がっていました。主人にはお粥などを作ってあること、14時の幼稚園のお迎えは、ご近所のママさんにお願いしてあると説明しました。(当初は主人がお迎えにいく予定でしたが体調不良の為、朝に私からご近所ママにお願いしました。)

パートが終わり、買い物はせずに
急いで家に帰りました。

子供達とお茶を飲んだり
今日あったことを話したりして
少し休憩して、晩御飯の炊き込みご飯の支度をして、炊飯ボタンを押してから
子供を連れて買い物に行きました。

本当はパート帰りに
一人でちゃちゃっと買い物して
帰りたかったけど
体調不良の中、子供を見るのは辛いだろうからと思って先に家に帰ってから
子供を連れて買い物に行きました。
私も仕事終わり頃から頭痛があり
バファリンを飲んでいきました。

私なりに主人を休ませてあげたかった。
ただ、今日のパートは休むわけにはいかなかった。

体調不良だった昨日と今日は
たまたま休みで明日から主人は外仕事。

晩御飯は炊き込みご飯、焼き魚、おでんに具を足したもの、温野菜
主人が好きなメロンを買いました。ポカリと。

晩御飯ができたのは19時前。
晩御飯を食べる前あたりから
主人がすごくイライラしていました。
何かを睨みつけるような顔で無言です。

晩御飯中もそんな感じ。
メロンは一口食べると、まずいと食べませんでした。

子供にもそんな感じ。

しんどくなってきたのかな?
あ〜感じ悪い。なんなのこいつ。
私も頭痛いし生理二日目で体調良くない。
私もだんだんムカついてきました。
私が頭痛いのと生理は主人は知っています。

私が子供達にご飯を食べさせ
お風呂に入り、お風呂から出たら21時前。

ご飯を食べ終わってから
主人はリビングに座りただ無言でぼーっとしています。たまに喋るといえば子供に乱暴な言葉。

台所はぐちゃぐちゃ。
床は食べかすまみれです。
部屋は荒れ放題。

私もたいがいイラつきましたが
部屋の床をほうきで掃いて
台所のお皿を食洗機に入れました。

その間に子供がお茶を飲みたいと言ったので主人が子供にお茶をいれました。
その時、主人が私の近くに来たのですが
なんかやたらしんどそうな息の仕方?
コップを出すときに軽くよろけるみたいな。
俺しんどいぜアピール?


すると主人が私に
早く子供を寝かせろと言ってきました。
子供の生活リズムが悪いと。
食洗機なんて俺がやるから
早く2階に子供を連れて寝かせてこいと。


いやいや、あなたしんどいんでしょ。
しんどい人に家事させれないでしょ。
私は子供と寝落ちしちゃうから
部屋と台所が荒れ放題で翌朝は迎えたくない。私がちゃちゃっと食洗機に放り込むから。5分で終わる。 


(っていうか主人が食洗機に入れるって
まじで入れるだけで
そのほかはぐちゃぐちゃ。
だから私がやりたかった。)←心の声


そしたら育児が出来ていないだの言われ

私の我慢の限界がきました。


うるさいと。
黙れと。
ならお前が全部一人で家事育児して
荒れ果てたリビングと台所が
綺麗な状態に復活させて
きっちり9時に寝かせてみやがれ。
私がしんどくてもやらないといけないことは山ほどある。あなたはゆっくりできたでしょ。


出ていけと言われました。

なので出ていけるもんなら
とっくに出ていってると言いました。

私なりに今日1日体調不良の
主人に優しくしたつもりでしたが
だめでした。



嫌いだわ〜。
好きになれんわ。
人として嫌い。
体調不良の時の主人、まじでうざいです



かもしだすオーラがほんと嫌。

この人とあと何十年暮らすの?

別に暴力もないし
きちんと真面目に働いてくれています。
ギャンブルもしません。
子供とも遊びます。

が、寝起きや体調不良の時の
機嫌の悪さは本当にうざいです。



私、何か怒らすことしたんでしょうか。
まぁ、正直主人のことは好きではありません。

コメント

くれは

旦那さん子供なんですかね?
普通に親が子供の看病してるようにしか見えませんし、きついからって暴言吐いていい訳でもないし、甘ったれてますね😅シトラスさんは逆に頑張りすぎじゃない!?っておもいます!それはイライラしますよねー!

  • シトラス

    シトラス

    普通に看病してますよね、私🤔そう、私今日けっこう頑張った感あったのに言われたから余計に腹立っちゃって。甘ったれんなよまじで。って感じです😤
    コメント頂けて救われました。ありがとうございます😊❣️

    • 1月31日
deleted user

シトラスさんはお子さんを3人育てていらっしゃるのですか、、?
一番上のお子さんは、知識もないくせに口だけ出す姑みたいなお子さん、、、
第一、本当に体調が悪いならご飯食えんわ。
甘ったれんなと喝を入れてやりたい。

  • シトラス

    シトラス

    うちの旦那、ほんと子供ですよね。子供からママがいい!!って拒否られるからって育児はしません。口出すだけで。ほんと1番めんどくさい長男です。ご飯食べれてるなら大丈夫ですよね😤
    コメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございました😊❣️

    • 1月31日
りんか

奥さんがどんなに愚痴っていても旦那さんの事悪くいわれるのは、私が逆の立場だったスッキリしないような?

私はシトラスさんのしてる事が尊敬でしかなかったです。
正直、子供いて仕事してる主婦の方で旦那の好きなものまで買って帰ろうって思えるような奥さん?この世に何人いるんだろう、、、と思いました。

お疲れ様です。
主婦の人って、みんな完璧にしないと、次の日しんどいからどんなに怠くても毎日ここまでは、してから寝ようっていうのありますよね。
ただ、私はこの文章見てて、熱の中でも食洗機入れてくれると言った旦那さんすごいな〜と思いましたよ。