※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
雑談・つぶやき

ちょっと笑える話ですが…😂面白くて誰かに話したくて、話したくて。😂私の…

ちょっと笑える話ですが…😂
面白くて誰かに話したくて、話したくて。😂
ここで失礼します😂

私の旦那の仕事仲間夫婦とお買い物に行った時のことです。

その夫婦には1歳の息子さんがいて旦那さんは出産に立ち会ったみたいです!

私の旦那も立ち会いたかったらしくて(里帰りで実際は立ち会えません😢💦)色々話を聞いていたのですが、

陣痛の時に使う道具のはなしでテニスボールが出てきました。

私は初産でわからない事だらけとはいえ、陣痛の時のテニスボールの用途は有名ですよね!
腰痛の時にコロコロマッサージして痛みを和らげるとか、いき見逃しとか!
妊娠していない頃からそれは知ってました!☺️

その旦那さんったら、なんて言ったと思います?🤣🤣


「陣痛時に便が出ないようにおしりの穴をテニスボールで抑えるんだよ」

とドヤ顔で話してて思わず吹き出しそうになりました😂

奥さんはその時は無言だったので、本当の用途を知っていたのか知らなかったのか分かりませんが、
もし自分の旦那がこんなこと言ったら恥ずかしすぎて外でれませんょ🤣ましてや実際に立ち会ったのに😂

奥さん陣痛中便我慢したんですかね?😂💦その時が初対面だったのでさすがに聞けませんでしたが、🤣
分娩の時にいきんだらどちみち出ると思いますが😂

旦那には本当の用途を本を見せて教えました😂

と、ちょっと笑える話でした🤣🤣

コメント

みさみさ

初めまして!
なんだか、微笑ましく感じました!
で、、実際お尻の穴に抑えられたんですかね?笑

陣痛で必死の中そこに押されたら、私怒ってたかも😅

私は事前にマッサージお願いしていましたが、実際陣痛の時は、押す力も場所も全然違って、もういい!!って言っちゃいました😅

出産前に力加減とか練習した方が良かったかなと思いました💦

出産頑張ってくださいね!

  • ぽむすび

    ぽむすび


    どうだったんでしょう😂
    実際奥さんは、「便がでそうだからおしりの穴塞いで!」って言ったのでしょうか😂💦

    自分の体じゃないから旦那さんも大変ですよね💦

    頑張ります🥰ありがとうございます😆

    • 1月30日
ぶーちゃん

たしかに、テニスボールの使い方…😂
でも、私は、いきみ逃しのために看護婦さんにお尻の穴おさえられてましたよ笑
もしかしたら、そういう使い方もあるかも…?😂😂😂

  • ぽむすび

    ぽむすび


    ほんとですか!?😂
    でも場所的にはおしりの穴付近ですもんね😂
    場所はあってますかね💦ただ理由が…🤣🤣🤣🤣

    • 1月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    結構楽にいきみ逃しできましたよ😂
    やっぱりいきみたくなると出そうだし、力入っちゃいますよね💦笑
    なんかそうだとしても、奥さまいるし、奥さま的にも言わないで欲しいですよね😂

    • 1月30日
  • ぽむすび

    ぽむすび


    効果抜群ですね!まだ用意していないので、私も用意しておきます🎾

    奥さんの気持ちになるとちょっと……😅笑

    • 1月30日
ママリ

陣痛時に💩は出そうにならなかったですが、ボールが変形するくらいお尻のまさにその位置をテニスボールで思い切り押してもらってました😂私の場合はめちゃくちゃ楽になりました😂👍🏻

  • ぽむすび

    ぽむすび


    場所はあっているんですね😂
    ちょっと理由が違いますね。😂私もテニスボール準備しておきます🎾

    • 1月30日
aymtty



でも私、陣痛MAXの時に💩出そうになって🎾で肛門押さえてました🤣
あながち間違ってないかも!😂

  • ぽむすび

    ぽむすび


    えー!ほんとですか😳
    その事を言っていたんでしょうか😳

    • 1月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    陣痛MAXだとトイレになんて行けませんもんね😅

    • 1月31日