※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

子どもの二重についての相談です。生まれたときは二重だったが、今は一重。時々二重になることがあり、悩んでいます。親は二重だが、自分は一重でコンプレックス。子どもには二重になってほしいとの願いがあります。夫は片目が二重です。

子どもの二重について、同じような方いませんか?
生まれたときは、二重の線がくっきり入っていましたが、目を開けると一重でした。
その線は生後3日くらいでなくなってしまいました。
11ヶ月の今は、寝ているときに物音で起きたりすると、一瞬二重になります。
それ以外は、ガッツリ一重です。

こんな調子で二重になることはありますか?
私自身両親ともにぱっちり二重なのに私は一重で目が小さく、コンプレックスがあり、こどもには二重になってほしいな…と密かに願ってしまいます。
ちなみに夫は片目のみ二重です。

※もちろん、一重でもとてもかわいい我が子てすが、娘も目自体も小さく、これで一重だと私と同じように悩むかな…と思いまして質問させてもらいました。

コメント

なめらか

二重の方が強く遺伝すると言われてますよね♪

うちの子のうちの4人は同じ感じでしたが今二重ですょ!
残りの2人は奥2重とまだ一重です!

• うー

うー

そうなんですよね💦二重は優性遺伝のはずなのに、両親ともに二重の私は一重で生まれてしまい…😂

同じ感じということなら、少しだけ期待して待ってみたいと思います😌

• 1月30日
ゆん

うちの子もそんな感じでした!
歩くよーになってから運動量が増え1歳2ヶ月ではぱっちり二重になりましたよ!!

• うー

うー

おんなじ感じでしたか?!
    嬉しいです🤗
    歩くようになったら顔もスッキリしますもんね!
    もう少し様子を見てみます😀

• 1月30日

うちの子がそうでした!
1歳半になってようやく
くっきり二重になりましたが
産まれてからそれまでは
目を開けていたら一重でした!

• うー

うー

同じような方かたくさんいて嬉しいです〜!!
    1歳過ぎても可能性あるんですね💨

• 1月30日
こっちん

少しずつマメに 瞼を 撫でて二重になれ〜と念じてしていたら
奥2重or幅狭い二重になりますよ、
友達がそうでした!

• うー

うー

念じるのは、毎日すでにやっています。。笑
    負担にならない程度に撫でて念じ続けてみます!

• 1月30日
  • こっちん

こっちん

ファイトです♡

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

二重に一回でもなってる
目こすったら二重
とかそんなタイプの子はほっといても後々二重になる可能性大です!

そもそも完全に一重の人は目の筋肉が一重の筋肉ってあるそうで、どうやっても二重になることはないそうですよ😊
私は一重も色気あって好きですけどね😂❤️

• うー

うー

本当ですか?!😍そうだと嬉しいです〜!
    一重もいいんですけど、なんとなく自分になかったものをこどもに求めてしまいますね😅

• 1月30日
ねこまんま

私自身、母親二重、父親一重(だけど目は大きい)一重です😢コンプレックスで未だにメザイクで頑張ってます(笑)整形は怖くてできなくて…😣💦
娘は両親とも一重ですが、2ヶ月くらいから何か不思議な線が出始めました(笑)二重の割には目が小さく線が途中で切れてます💧この線がくっきりしてくればいいのですが…😰
お子さんもうっすらでも線があれば二重になる可能性ありです❤

ネイト

両親とも二重で兄と弟が一重です。なんで?って思ってたんですけど、私の娘も寝起きの目を開けた瞬間だけ二重で、あとはガッツリ一重なんです。まぶたの肉が減れば二重になると思ってましたが、現在16歳でがんこな一重です。私だけなんで一重なん!?って怒ってます。