※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

血腫が小さくなっているけど、仕事復帰しても大丈夫?自宅安静が必要?車での移動は問題ないか心配。妊娠9週目で次の検診で相談予定。

今日病院に行ったら血腫が小さくなってると
言われました。1ヶ月近く仕事休んでるので
そろそろ行かなきゃです😂😂😂
血腫が完全になくなってなくても
仕事行ってる方いますか?
やはり完全になくなるまでは自宅安静
じゃないといけないですかね😓😓
車であちこち行くことが多い仕事なんですが
大丈夫ですか?(妊娠9週目です)
次の検診で聞こうとは思ってますが...

コメント

なっちー

まだ9週との事ですので
私なら仕事休職して安静にします。
何かあってからでは遅いし
赤ちゃん守れるのはママだけなので💦

  • 🔰

    🔰

    やっぱりそうですよね😭😭

    • 1月30日
ふわふわ ‪‪☺︎‬

同じく妊娠初期の血腫で保育士を休職しています。体力勝負の仕事なので、職場には申し訳ないですが私は赤ちゃん優先させてもらっています 🙇‍♂️ そのまま年度末に退職することになりそうです 。

  • 🔰

    🔰

    血腫でどれくらい
    休まれてますか??
    そうですよね😂
    何かあってからでは
    遅いですもんね😭😭😭

    • 1月30日
  • ふわふわ ‪‪☺︎‬

    ふわふわ ‪‪☺︎‬

    今で2週間ほどです!!!娘もいるので家で安静もなかなかできないのですが、、、💭
    突然の出血で早退するよりかは休んでもらった方が職員の体制も考えられるので休んで〜!とのことです 😉💦

    • 1月30日
  • 🔰

    🔰

    娘さんもいらっしゃるんですね!尊敬します😭😭

    それだとまだ休みやすいですね☺️☺️☺️

    • 1月30日
  • ふわふわ ‪‪☺︎‬

    ふわふわ ‪‪☺︎‬

    血腫が消えてくれるまで安心出来ませんが、ゆっくり出来るうちはしておいた方がいいですよ〜 !!

    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね ♡

    • 1月31日
  • 🔰

    🔰

    はい!
    ありがとうございます🌈♡

    • 1月31日