※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

体外受精を考える方に、ミオイノシトール含有のサプリ「オヴァブースト・フォーウーマン」が効果的かもしれません。採卵数や卵子の質向上に期待できるとの報告もあります。

質問ではありませんが、体外受精をなさる方にオススメがあるので聞いてください!

医療先進国の病院では体外受精をする人にミオイノシトールの摂取を勧めていると聞いて、海外サプリの通販サイトで“オヴァブースト・フォーウーマン”というミオイノシトール含有サプリと、Lカルニチン等を購入しました。

本当は採卵周期がくる前から飲みたかったのですが、たまたま先方からの発送が遅れてしまい採卵周期の生理当日から飲み始め…もう遅かったかな~と残念な気持ちでいました。

ですが今日、採卵したところ…
前回までは3個程度しか採れなかった卵子が、
なんと7個も採れました!!
(小さいのが1つ含まれてますが、変性卵子はなさそうです)

ミオイノシトールは特にPCOSの方にいいらしいです!(私はPCOSではありませんが)
この“オヴァブースト・フォーウーマン”というサプリは、体外受精をする人やPCOSの方に向けてアメリカの医師が開発したものだそうです。

用法は「1日4カプセル」とだけ書いてありますが、メラトニンも含まれているので私は就寝前にいっぺんに飲んでました😊

コエンザイムQ10やアルファリポ酸も含まれているので、相性のいいLカルニチンも一緒に飲んでました。
あと、葉酸を含むビタミンB郡や鉄分なんかも。

日本では馴染みのないサプリなので自己責任にはなりますが、採卵数が少ない方や卵子の質の向上を目指す方には、一度は試していただきたいです~!✨✨

コメント

rin

コエンザイムQ10、Lカルニチン、私も飲んでいました~🙌

やっぱり効果ありますよね!!😊
うちは夫婦で飲んでいました💓

おかげでもうすぐ臨月です🎶
あと5年早く知っていたら…と思いました😂😂

• ながいも

ながいも

わ~おめでとうございます~👏👏👏✨
    クチコミを見ても妊活でLカルニチンを飲んでる人は多いみたいですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね~💓

• 1月31日
りりん、

わたしもova boostのサプリを採卵周期から飲み始めて、授かりました❤️
情報拡散してくださるなんて素晴らしい!たしかにたくさんの人に知ってもらえたらいいですね。

わたしはカプセルが大きすぎて、飲むのが大変だってので大変でしたが飲んでよかったです。

あとは、ザクロのサプリも妊活には効果的だと聞いて飲んでました。

貧血と冷えがあるのですが、
更年期に効くタイプの血の巡りをよくする漢方薬が良いと聞いて、それも飲んでました!!

• ながいも

ながいも

おめでとうございます~👏👏👏✨
    ママリユーザーでこのサプリを飲んでた方に出会えたのは初めてです✨
    オヴァブーストすごいですね!
    もっともっと広めたいです😉
    私もカプセルの大きさにはビックリしましたけど(笑)。

あと私も冷え性なので、当帰四逆加呉茱萸生姜湯という漢方も処方してもらってます✨
    冷え性には漢方がよく効きますねー💓

でもザクロのサプリは知りませんでした!移植にそなえて検索してみます😊

• 1月31日