※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1歳1ヶ月の子供が哺乳瓶をまだ好んで使っており、ミルクも哺乳瓶でしか飲まない状況です。哺乳瓶をいつ卒業すべきか悩んでいます。

哺乳瓶はいつまで使っていましたか?

1歳1ヶ月の完全ミルクです。
今はストロー飲みは上手で(口からぶぅーーと出して遊んだりしますが…)コップ飲みは少しずつ練習中という感じです。

まだミルク(フォロミ)も少し飲んでいて、寝る前にも100ほど飲みます。
哺乳瓶が好きで、ミルクは哺乳瓶じゃないと飲んでくれません。やっぱり飲みやすいのか、哺乳瓶で飲むのを楽しみにしているようでやめてしまうのもまだかわいそうだなぁ…と思ったりしてしまいます。

みなさんはどのタイミングで哺乳瓶卒業しましたか?

コメント

ママリ

完ミで1歳2ヶ月まで哺乳瓶であげてそのまま卒乳しました!

R☆A mama

1歳すぎまで寝る前牛乳飲むのに哺乳瓶でした!やめたきっかけ🤔特にこれというのはないんですがたまたま飲み忘れたことがありそれでも機嫌も悪くなかったので次の日から無しで今に至ります◟̊◞̊

まっちょ

息子が同じくらいの時、哺乳瓶はなるべく早めに辞めてくださいと保健師さんに言われてましたが、同じく哺乳瓶での就寝前のミルクに執着してて悩んでました💦

1歳2ヶ月になった頃、胃腸炎になりミルクを飲まない日が2日続いたので、そのまま辞めれました😅

piro

全く同じ状況です!!
哺乳瓶を見るとめちゃくちゃ喜びます😂👏

フォロミがなくなったので、一昨日から寝る前に哺乳瓶で牛乳をあげていて徐々にストローやコップで牛乳を飲むように変更して行こうかな〜って考えている所です😅