※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

社員旅行で電車と新幹線移動する際、重いベビーカーを持つのが大変。軽いセカンドベビーカーを買うか悩んでいます。普段は車移動でセカンドベビーカー必要か迷っています。どうしますか?

2月に泊まりで社員旅行があり、1歳4ヵ月になる子供を連れていきます。その際のベビーカーについて悩んでいます🤭
今持っているベビーカーはジョイーの三輪のベビーカーでかなり重いですが、下に荷物を入れることができ、子供も嫌がらず乗ってくれます😊
ただ、社員旅行の日は現地まで皆で電車と新幹線で行くのですが、ベビーカーに子供を乗せて、子供と自分の泊まりの荷物、リュックで細々とした荷物を持って移動しなくてはいけません😭重い荷物を持ったままベビーカーを乗せ下ろししたりしなくてはいけないので、バギーなどの軽いセカンドベビーカーを買うか迷っています🤮
ただ普段、車で移動をしており、ベビーカーを使うときは旅行にいくときくらいなので、そこまで活用しておらず、セカンドベビーカーは必要なのか?とも思ってしまい悩んでいます。みなさんならどうされますか?🥺

コメント

0046

私だったら会社の人とか友人で借りれそうな方とかいたら借りますかね?🤔
その間とか三輪バギーと交換するとか!
旦那さんは不参加なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那は来ないんです☺️
    借りるという手を思いつきませんでした🤭聞いてみたいと思います🥰

• 1月30日
  • 0046

0046

旦那さんなしで旅行は大変ですね😱会社で仲良い人と途中合流して手伝ってもらうとかも良いかなと!
    あとは下の方の前もって郵送もいい案ですよね!

• 1月30日
めくま

場所が固定しているなら、
ヤマトの往復便などで重い荷物などは送ってしまうとかは出来ないですかね??

うちは旅行は大体スーツケースをボンっと往復便で送って、宿泊する部屋に入れておいてもらってます。
当日必要な荷物だけ持ち歩くので、ショルダー一個くらいで移動。

軽いベビーカーを買っても、
荷物の容量が減るわけではないから、ごちゃごちゃはしてしまうかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送ですか!できたらとっても楽になりますね🥺💓
    いくらかかるのかも聞いてみて、活用します♪ありがとうございます!

• 1月30日