※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に合う抱っこ紐を探しています。エルゴやナップナップ、バディバディなど、使っている方の感想を知りたいです。

抱っこ紐について、
生後4ヶ月の娘がいるのですが
今までベビービョルンの新生児から使える
抱っこ紐を使ってましたが、きつくなってきたので
エルゴかナップナップかバディバディに
変えたいのですが、エルゴのガンダムになる感じ
とかわからなく、使ってる方にお聞きしたいです

よろしくお願いします😭💦💦

コメント

ささみ

エルゴ使ってるんですが、肩紐に厚みがあってガンダムっぽくなります(笑)

でも、厚みがあって柔らかく個人的に楽なので気にしてません☺️

べき

エルゴオムニ360のクールエア(メッシュのやつです)使ってます。
肩の負担軽減のために幅の広い肩当ての中綿(綿じゃないとは思いますが)もしっかり入ってるので、なんか肩がもりっとしちゃいます。
だからオシャレでスマートな見た目にこだわるママさんからしたらガンダムが嫌なのかな、と💦
でもその分肩にも腰にも負担少ないと私は思います。腰ベルト→コート→肩紐って順につければダウンだって着られるしなんとでもなりますよ☺️

ざわちゃん

確かに肩まわりモリっとしちゃいますが、楽でしっかりしてて子どもが暴れても安定感抜群なので正直気にしてません🤣笑 調節すればコートの上からもつけられますし🙆‍♀️