※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を悩んでいます。日除け、安定感、荷物入れ、リクライニングについて教えてください。実際に使われている方の意見が知りたいです。

ベビーカーについて
B型のコンビのF2かピジョンのビングル、ab型のアップリカ ラクーナビッテクッション の3つで購入を悩んでます💦
日除けカバーのサイズ感と走行の安定感、荷物入れの大きさ、寝ちゃった時のリクライニングの感じなど教えていただきたいです🥺
もちろん、実物も見に行く予定ですが、実際に使われてる方の意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

mau

f2とビングル を悩んで、畳み方が自分的にビングル の方がやりやすかったこと、走行も良く子供の顔が見えるのが良かったのでビングル を購入しました。
荷物入れもたっぷり入って便利です!リクライニングも充分でした。
ただ、私は車移動が多いので、軽だと場所がとるのでjeepとかコンパクトになるのが良かったかなぁと思いました💦

• みぃこ

みぃこ

早速ありがとうございます!
    ビングルは片手で畳めますか?あと日除けカバー小さい気がするんですが、別売りのもの使ったりしてますか??💦

jeepは私もはじめ候補に入ってたんですが、5kgと重めなことと畳むのに少し手間どると聞いたので候補から外れちゃいました😅

• 1月30日
mau

片手でたためます〜!B型はどれも日焼けはAと比べて小さいですよね!
日焼けカバーは買いませんでした😅

お店で片手でたたんで見ると良いと思います〜私はf2スムーズにできなかったけど、コツ掴めばできたと思うし😅
荷物置きは大きいにこしたことないです❤️
出かけるのに着替えやおやつ、上着、どんどん荷物増えますし😅

• mau

mau

すみません、コメント新たにしちゃいました💦

• 1月30日
  • みぃこ

みぃこ

荷物入れ大きいに越したことないですよね!とっても参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 1月30日
むうちび

うちはベアリングリニューアル前のビングル使っていて、大満足です。

日除けは、ねんねで上を向いているA型と違い、前を向いているB型ではよっぽど眩しい時以外ほとんど使わないです。なので、購入前は「日除けが小さいので~」という口コミを見て心配していましたが、全く問題ありませんでした。

走行の安定感も良いです。シングルタイヤが軽くて快適、軽い段差もスピードを落とさなければそのまま乗り越えられます。

荷物入れの大きさも、他のB型に比べたら大きめで良い感じです。

リクライニングは…大きなストローラーを着けてしまって倒せず、使ってません💦

• みぃこ

みぃこ

日除け案外使わないんですね💦
    真夏とかはどうされてるんですか??帽子とか?🤔

シングルタイヤ好評ですよね!実際に見に行く予定ですが、お店の中と外とじゃ勝手が違うだろうから、使ってる方の意見聞けて嬉しいです!

• 1月30日
  • むうちび

むうちび

真夏は帽子でしたー!
    あとは、家が駅近で、近所のお散歩も早朝か夕方にして、炎天下ではほとんど歩かずで。

• 1月30日
  • みぃこ

みぃこ

最近の真夏は命の危険を感じるほどですもんね…
    わざわざ日中に出かけることの方が少ないですかね💦
    ありがとうございます😊

• 1月30日