※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
子育て・グッズ

超初心者向けのおすすめミシンを教えてください。スタイやレッスンバック、ランドセルカバーなど作りたいです。

ミシンを始めたいのですが、超初心者でも使えるおすすめのミシン教えてください😣
作りたいものはスタイやレッスンバック、慣れればランドセルカバーなんかも作りたいです!

コメント

はぴぃ

ミシン持ってます^_^ミシンを触ったのは高校家庭科以来の初心者です。
私はブラザーのコンパル900を使っています。高いですがトラブルもなくストレスなく使えています😊
母はジャノメのミシンを使っていますが調子が悪かったり、どうしたらいいかわからなくなると家にきて教えてくれると言っていました。
ミシン売り場の人曰く、初心者がリーズナブルなミシンを買うと壊れたり扱いにくかったりで嫌になって、結局使わなくなってしまうとのことでした。
実際ミシンに触って、お気に入りの一台が見つかったらいいですね💕

• TOMAま

TOMAま

詳しくありがとうございます!家に来て教えてくれるのはすごいですね✨たしかに壊れたり扱いにくいと作りたくなくなりそうです…

• 1月30日