※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ中の卒乳の流れについて詳しく教えてください。1日目の経験や現在の状況もお聞きしたいです。

完母、毎日添い乳で寝かしつけ
している方で卒乳の流れ教えてください😫
1日目はこんなんだったよとかなんでもいいので
詳しく聞きたいです🥺
現在されている方でもお話したいです😆

コメント

乳首に防水フイルムテープ貼ったらおっぱい無い!と怖がって逃げ、その日からおっぱいに見向きもしなくなりました笑笑 1歳9ヶ月でも、毎日10回じゃきかないくらい飲んでたのにこっちがびっくりしました笑笑

• s.y

s.y

夜中起きませんでしたか?😳

• 1月30日
ぴーすけ

私は寝る前の授乳を思い切ってミルクに変えました!その後しばらく抱っこしたり、トントンして寝かせてました😊

最初の頃はやはり3時間とかで泣いて起きてましたが、トントンまたは抱っこで何とかしのぎ、、😂その何日か後は朝までぐっすり寝るようになりました!

金、土、日など旦那の協力が得られる時に寝る前のミルクもやめました!

• s.y

s.y

なるほど!
    旦那の協力はないのでどうにか頑張ります😣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お酢を乳首に塗った事もありますが、それだと毎回塗らないと私の息子は嫌な顔せずに飲み始めるので
絆創膏貼ってます🩹
1日目はとにかく泣かれます。夜中も3回程起きて泣いて泣き疲れて寝ていました
2日目は寝付くまでの泣いてる時間が少し短くなり私の腕枕で寝ました。ですが夜中は2回程起きて立って抱っこしてないと寝てくれず水分補給をさせてから寝かしつけたら泣きはしますが布団で寝てくれました
3日目は殆ど泣かず昼間などもおっぱいを欲しがる事はありませんでした。夜中も1度モゾモゾしたくらいですぐ寝てくれました

• s.y

s.y

私も絆創膏貼ってみようと思います😣!
    寝不足なりますよね😣?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目は乗り越えられましたが2日目は眠たいから寝かせてくれ😭って思ってました
    なかなか泣き止まなかった時は電気付けたりTV付けたりで目瞑って泣いてる子どもの目が開くのを待ち、開いてから水分補給させてます!水分補給終わったらTVも電気も消しちゃうのでまた少し泣いた後に寝ます🥱

• 1月31日