※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
子育て・グッズ

粉ミルクのデメリットについて心配しています。情報やアドバイスをお願いします。

粉ミルクは体に悪いですか?
元々混合で育てていましたが、
最近母乳量が減りほぼミルクとなりました。
母乳量が減った原因は、
私が忙しすぎて
どんどん痩せてしまった原因もあるかもです…。

粉ミルクのデメリットを調べると
添加物だのアレルギーが出る。
癌などのリスクが上がるなど色々書かれています。

今更ですがとても心配になってきました。

完ミなどで育てていらっしゃる方
混合の方、情報、アドバイス、意見をください😿❤️

コメント

まリ🔰

もう飲ませてませんが完ミルクで育てました!
全然そんなの気にしたことないですよー!

アレルギーも全くなしですし
おっきな病気もしたことありません😊

遠出の時は荷物が多く大変でした😅
でも腹持ちは良かったですよ🙌🏻
あとはやっぱりお金がかかります💰

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね。アレルギーなく大きな病気したことないと聞き安心しました😿❤️

確かに外出時は荷物が多く大変ですよね😂😅
    ミルクにすると娘が便秘になるようになり、その延長で粉ミルク、デメリットで調べてしまいました 笑。。

ありがとうございます♡♡

• 1月30日
  • まリ🔰

まリ🔰

便秘は飲んでるミルクが合わない場合もあるので色々試してみてください😊
    私の子も色々試した結果、はぐくみがあったのか1日1回〜2日に1回出てました☺️
    まだ飲む量少ないと思うので小さな缶で試してみてください😌

• 1月31日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど。試供品を病院でたくさん頂いたので種類を変えて使ってみます。
    いま、すこやかを使っているのですが飲んだ後、お腹が苦しそうです😭
    はぐくみも試してみます!!

ありがとうございます💕

• 1月31日
aya

今の粉ミルクは母乳の成分にとっても近づけて作られてるそうです😊
私は母乳の量が増えなかったので、生後4ヶ月頃から混合→完ミになりました。
うちの子は特に今のところアレルギーもなく、風邪も全然ひかないし突発性発疹もやってないです。
ちなみに私自身も完ミで育ってますが、アレルギーないですよ😊

• ♡ロン♡

♡ロン♡

今のミルク、母乳の成分に近づけられいるのですか?初めて聞きました!!私も先日までは混合でしたが、ここ数日、2ヵ月に入ってから母乳量が急に減ってしまいました。このまま減り続け、ミルクのみになってしまいそうで、今まで母乳xミルクだったのにこんな早く母乳をやめて大丈夫なのか?(´◦ω◦`)と色々不安になり聞いてしまいました💧

ayaさんのコメントをみて安心しました。自信持って育てていこうと思います。
    ありがとうございます❤️

• 1月30日
あんどれ

私自身も完ミですし、娘も完ミですが、特に熱も出さず元気ですよ!
ネット上には根拠のない不安にさせることも書いてあるので、あまり信じない方がいいです💦
それに粉ミルクがダメだったらもっと問題になってますよ😅

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうですよね。ネットはどれが本当かわからないですもんね😭娘がミルクを増やすと急に便秘気味になってきたので色々調べてしまいました…💦

貴重なご意見ありがとうございます💓

• 1月30日
Riiiii☺︎

粉ミルクが体に悪いならそもそも産婦人科ですら使わないだろうし売ってないですよ😅

• ♡ロン♡

♡ロン♡

確かに。。
    今頃、粉ミルクがダメなら世の中大騒ぎになってますよね😭ネット見ないようにします😂ありがとうございます💕

• 1月30日
ぷー

うちの子も2ヶ月過ぎたあたりから完ミですが、アレルギーの症状はありませんよ😊
もしかしたらアレルギーがあるお子さんもいるかもしれません。普通の粉ミルクよりは高いですが、アレルギー対応の粉ミルクもありますよ😊

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですか!
    アレルギー対応のミルクもあるのですね。初耳です。
    今のところ、アレルギーは出ていませんが、まあまあ重度の便秘にはなりました。笑

あまり、母乳にこだわらないようにします。貴重なご意見ありがとうございます❤️🥺

• 1月30日