※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
ココロ・悩み

コロナウイルスに対する不安があり、症状が出るとすぐに心配になります。家族や自分の安全を心配しています。家にいる方が安全だと思いますか?コロナウイルスに感染したら必ず死ぬのでしょうか。

コロナウイルス怖い😭
ちょっとでも喉痛くなったり気分悪くなったり頭痛したら
すぐ私もコロナウイルスかな?とか考えて熱測ったりします😭

あーもうこんなのやめて欲しいわ〜😓😓😓
神経質の私には怖くてしょうがない。。。

子供も移らんか怖いし😭

私のおじいちゃんも病院で入院してるから
お見舞い行きたくてもコロナウイルスの事が怖くて
頻繁に行けないし😓おじいちゃんに申し訳ない気持ち😭😭💦


こんな流行ってる時って家にいた方が安全ですよね?💦
コロナウイルスなったら必ず死ぬんでしょうか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

れなまる(26)

コロナウイルスは致死率は低いですよ!!
日本ならほぼ治ると思われますが、まだ薬やワクチンはないので時間はかかってしまうでしょうけど💦
私も今妊娠中で神経質になってて、めちゃくちゃ怖いですし、できる予防は全てしてますが😢

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    中国で死が多いいみたいだから怖くて😭
    私もコロナウイルス恐怖です😭

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    家になるべくいた方が安全なので外出は必要最低限で、インフルエンザ予防と同じようにしとけば基本は大丈夫だと思います!
    中国の方は、病院がもう箱詰め状態で治療受けれてなくて重症化してる方がほとんどみたいですよ!あと、持病持ちの高齢者などは特に💦

    怖いですけど、今できること全力でしましょ😭

    • 1月30日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    分かりました😭😭💦
    れなまるさんも妊娠中だし気をつけてくださいね(´;ω;`)

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ありがとうございます🥺
    お互いに気をつけましょうね😂

    • 1月30日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    気をつけます😭

    • 1月30日
mee🍓

今のところ死亡率は3%くらいのようです。
アルコールで壊れるウイルスなのでアルコール使って身の回り消毒しましょう👍✨
保菌者と密室に居るなど近づいてなければ今のところ大丈夫のようですよ!

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですか?💦💦
    中国では死者多いいみたいだしニュース見る度にソワソワする(´;ω;`)

    • 1月30日
  • mee🍓

    mee🍓

    中国ではまず感染者数が多いので医療も追いついてません💦
    だからもし感染したとしても日本の方が死に至るほど重症化は簡単には起きないですよ!
    何ならインフルエンザの方が致死率は上です😢

    • 1月30日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    えーそうなんですね(´;ω;`)
    中国人も来ないで欲しい日本に(´;ω;`)

    • 1月30日
  • mee🍓

    mee🍓

    あとはもはや中国人のお国柄って感じですが…日本人からすると常識が無いように見える方が多いので
    衛生面や感染症に対しての知識などがあまり無いように思います🤔
    だから大丈夫大丈夫ー!って日本に来てばら撒くことになってしまう訳です…💦

    政府は早めに入国帰省するべきだったと思います🥺

    • 1月30日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    みんな避難しに来てるんですか?💦

    • 1月30日
  • mee🍓

    mee🍓

    中国が流行しまくってるので、もちろん日本に避難しにきました!って中国人も中には居ますよ😅

    知識が無いって怖いですね😅

    • 1月30日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    えー、やめてくれ。ってなる😭

    • 1月30日
あんどれ

必ず死なないです💦
今のところ致死率3%と言われてます。
コロナウイルスよりもインフルエンザに感染するリスクの方が高いと思います😅

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    アルコール消毒大事ですね😭

    • 1月30日
ぶぅママ

私も怖いです😭
毎日テレビでやってて日本でもまた新たに感染者でました!とかなるともーいつ自分かかってもおかしくないんじゃないか?とか色々考えてしまいます😭
てか、中国人が日本が安全!とかの前にそんなことしたら日本人がウイルスまみれになって結局意味ないし迷惑だし、ほんと政府何してんだろ😭

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ほんとに迷惑ってしかならない🤦‍♀️
    毎日落ち着かないです(´;ω;`)

    • 1月30日
ゆっちゃん

私も気が気じゃないです😢
なんで、チャーターで帰国させるのか謎ですし、武漢みたいに立ち入り禁止してもいいと思うんですが😢
これ以上流行らないといいんだけどなぁて毎日思ってますが、今日また感染確認とか出るとえーって思ってしまいます💦
安倍さん、いい加減にして欲しいですね😨

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね(´;ω;`)170人も死者出て怖い😭

    • 1月30日