※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについての質問です。昼夜のリズムがまだ安定せず、昼寝はバラバラ。昼寝時の環境やルーティーンについてアドバイスをお願いします。

昼寝の寝かしつけについての質問です!
3ヶ月半の娘がいます。夜はゆるゆるなネントレの成果なのか、ベッドに置いて少し騒ぎますが、5分以内に一人で寝てくれます。
昼寝は毎日バラバラだし、一人で寝る時と寝ない時と色々です。まだ3ヶ月だしそんなにリズムも安定しないのかな…とも思いますが…。みなさん昼寝の時も夜と同じように何かルーティーンとかしてますか?できれば一人で寝られるようにしたいです(^^;

昼夜の区別をつけるために、寝室ではない居間で過ごしてますが、部屋数が少なく大人もそこで過ごしているので、電気を消して昼寝させると天気の悪い日は暗すぎて、何をするのも不便で電気を消せません。昼寝も電気を消してますか?

みなさんのお昼寝は状況教えて下さい!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

おみそ

お昼寝は寝かしつけしてなければ電気も消してません😊

赤ちゃんの好きな時間自由に遊んで自由に寝てもらうって感じです!

• キャンベル

キャンベル

お返事ありがとうございます(*´∇`)
    そうなんですね!なかなか寝てくれなくて困ってます(^^;
    その日のコンディションによって、色々ありますもんね(^-^;様子見てみます(^∇^)

• 1月31日