※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
妊娠・出産

妹が妊娠4ヶ月で出生前診断を受けるか聞かれ、不安になった。お医者さん的に思うところがあったのか疑問。自分は31歳、妹は29歳。

出生前診断についてです。

妹が現在妊娠4ヶ月で、もう5ヶ月に入ろうとしている頃です。本日の検診でお医者さんの方から「出生前診断受けますか?」と聞かれたそうです。妹は元々受けるつもりはなかったそうなのでとりあえずは受けないことにしたようなのですが、「病院を出てからなぜ聞かれたんだろう、不安になってきた」と連絡が来ました。私の時は聞かれませんでした。私は31歳、妹は29歳です。 
お医者さん的に思うところがあったから「受けますか」と聞いてきたのでしょうか??

お医者さんの方から「受けますか」と聞かれたことのある方はいらっしゃいますか??

コメント

まあこ

産院によっては妊婦さん全員には聞くとこもあるようですよ?

  • はるぼん

    はるぼん

    そうなんですね、、!
    今なんとなく落ち込んでるようなのでタイミングを見て全員聞かれるところもあるっていうことを伝えてみます^ ^

    教えていただきありがとうございました!

    • 1月30日
あおいママ

私も聞かれました。
私の産院では全員に聞いているみたいです。

  • はるぼん

    はるぼん

    そうなんですね!お医者さんも一応流れで聞いたようですね、、!
    聞けて良かったです^ ^
    タイミングを見て伝えてみようと思います!

    • 1月30日