※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

もう疲れた下の子産んでからずっっと子供たちと常に3人で上の子の付きま…

もう疲れた
下の子産んでからずっっと子供たちと常に3人で上の子の付きまといが嫌になるくらいひどく、週一で妹や実母が遊んでくれるのが息抜きでインフルやコロナで近所以外は外出してなかったんですがもう限界で旦那に預けて行き帰り時間合わせて3時間くらい1人でお出かけしました、、がひとりランチの最中に旦那から(ポットをミルトンでつけてたLINEで伝達済み)ミルトンが混ざったお湯沸かして少しミルク飲ませてしまったと連絡がきて数口しか食べてないけど気が気じゃなくすっ飛んで家に帰りかかりつけから様子見でいいと言われたので今は様子見中
ただ娘も息子もいい子してたと自分はDVD見といて昼ご飯食べたまま無くなり炊いてない茶碗出しっぱなし洗濯物は干したまま風呂に入れてくれてる訳でもない

夜掛け持ちの方のバイト6時間あるからと寝始めました


要領悪すぎません?これで息抜き出来たと思ってんの?行かなかったらよかった
全部しわ寄せくらって娘殺されそうになって


自分は好きな時に遊びに行って帰ったら子供たちが寝てるのがあたりまえ、、なんでたった3時間行き帰りで1時間だから実質2時間しか遊んでないのに残りの家事育児全部わたし、、不公平すぎ何もしたくないもう疲れた

コメント

さだはる

あー!もう、すっごい分かりますーーー!!!
ウチも似たようなモンです。
確かに今は私は育休中で毎日が日曜日ですけど、家事育児で24時間フル活動なのに、何故か旦那からしたら昼間は好きなことして子供たちと一緒に昼寝してるって…
土日くらい俺の時間くれよ。的な?イヤイヤ、違うでしょ。私にはその3時間のフリータイムもくれないのに、息子たち昼寝してるから俺出かけてくるね!って。寝かしつけたの私ですけど?あなた、何もしてませんけど?
なのに、私整体行ってくるね!って言ったら、2人置いて⁉️え⁉️昼飯どーすればいーの⁉️
知らねーよ!毎日、私はお昼なんて食べた気してないよ。たまには私にゆっくりできる時間くれてもいーよね?いっつも自分のことばっか。

家族のために働いてくれてるのは分かってます。感謝してます。

って、、コメントするつもりが私も愚痴になってしまいました。。

まねに

年齢差似てますね!お疲れさまです😭
1人目のお子さんのときはどうだったのですか?
うちの旦那なら指示なしでご飯炊いたり洗濯物入れたりする能力はないです!🤣💦せいぜい自分たちが食べた食器を流しに持って行って、こどもの食べこぼしちょちょっと拭くくらいです!うちは指示すればクオリティは微妙ですが一応やろうとはするのでやって欲しいことは注文します。こども2人になるとまわらないけと多々ですよね!
話し合いだと思います🙂
ちなみにうちは実家も遠くて、平日はほぼ引きこもりです。息子には申し訳ないなあと思いつつ、出かけると自我を発揮し出して面倒なのもあり😅なかなか出る気力がないです〜
私は家事は手抜きです!適当にがんばりましょー

ゆゆ

毎日お疲れ様です!こどもの月齢近いですね😃
上の子はお話できるようになって、かまってかまってで大変ですよね😅
うちは親も兄弟も近くにいないので週一でお母さんや妹さんが遊んでくれるなんてめちゃくちゃうらやましいです😂
うちの夫もわりと色々やってくれる方だとは思いますが、やっぱり自分と比べると色々イライラすることはあります👹もう諦めて比べるのやめたら少しは気分がましになりました🤤