※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月までの免疫について不安ですが、外出を控えて対策をしているのは大切です。生後6ヶ月までは病気にかかりにくいと言われています。

こんばんは。
今コロナウイルスがすごい怖いです。
只今生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが
よく生後6ヶ月まで免疫があるといわれますが
すごく不安です😢
生後6ヶ月までは病気になりにくいって本当でしょうか?

なるべく外出はせずマスク手洗いうがいは徹底してます。

コメント

ほし★

やはり半年までは風邪の症状は一切ありませんでした。半年過ぎてからは、鼻水、咳が続いてます😭季節も合わさってると思いますが、冬場ずっと鼻水と咳に悩まされてます😂

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    赤ちゃんによるかもですがちょっとだけ安心出来ました😃♥️

• 1月30日
みい

次男が生後1ヵ月で小学生の長女がノロウィルスもらってきました💦
1歳1ヵ月の長男、旦那、私としっかり移りましたが次男だけはピンピンしてました‼︎

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    うちの子も免疫沢山あったらと願います😢

• 1月30日
アーニー

1人目でしたら、親が気をつけるのでありませんでしたが、うちは息子が生後3ヶ月で風邪ひきました。

• あおまま

あおまま

そうなんですね😢
    コロナウイルス怖すぎます💦

• 1月30日
3-613&7-113

生後間も無くでも風邪ひいたりしますよ💦母体からの免疫があるってだけで、絶対に不調にならない訳ではないです。

• あおまま

あおまま

ですよね😢
    外出はせずにうがい手洗い徹底します!

• 1月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、旦那様も要注意かと。ウィルス多数居る人混みの中通勤・仕事してるので、手洗いうがい必須ですね。

• 1月30日
aiai

うちは上の子が生後1ヶ月でインフルエンザになり入院しましたよ。また、2人目出産したときに、新生児なのに、RSウィルスにかかり入院している赤ちゃんがいました(>_<)
ウィルス系の免疫はないのようです。←助産師さんが言ってました。コロナウィルス本当に怖いですよね…

• あおまま

あおまま

インフルエンザ大丈夫でしたか?コロナウイルス怖すぎます😢😢

• 1月30日
もふもふ

それ、産婦人科でほんとなのか聞いたんですが
免疫云々いうけど、かかる時はかかるよ、と言われました。
特に外に出さなくても家族が菌を持ってれば普通に病気になるよーと。
うちの下の子ももう2.3回くらい風邪移されてて、にくと2週間は鼻水すごいので。。

• あおまま

あおまま

そうなんですね😢
    徹底して頑張ります😢

• 1月30日
ナウコ

ウチも先日、お兄ちゃんがインフルエンザになった翌日に4か月の赤ちゃんがインフルエンザになりましたよ😣
免疫を過信せず、できる予防をしっかりしてあげることが重要なようです。

• あおまま

あおまま

赤ちゃん大丈夫でしたか?
    とりあえず消毒液買って徹底して頑張ります😢

• 1月30日
  • ナウコ

ナウコ

ありがとうございます。小さいので予防接種もできていなかったのですが、幸い重症化はせず回復しました😊
    コロナウイルスをはじめ、いろいろなウイルスが怖いですがしっかり予防できるように頑張るしかないですね😣

• 1月30日
まぐ

うちは上の子が生後1ヶ月で原因不明でしたが、40度発熱して即入院になりました🙋‍♀️
なりにくいのかもしれないですが、ならない訳ではないです😇

はちぼう

母親と同じ免疫なので、母親がなる体調不良は子供もなることが多いみたいです💦

sea otter

わたしの息子なんか4ヶ月で咽頭炎、風邪やらなりましたよ!!

しほ

母体からの免疫はありますが、母体も持ってないものについての免疫はなかったはずです
なので、コロナは新型なのであんまり6ヶ月の免疫は関係ないのかなーと思ってます