※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmk
家事・料理

お弁当の作り置きのおかずを教えてください😂朝がすごく苦手で朝に晩御飯…

お弁当の作り置きのおかずを教えてください😂

朝がすごく苦手で朝に晩御飯の残りや作り置きを詰めて、卵とウィンナー焼いて、ブロッコリー入れるだけの弁当でいつも一緒の内容です😂

お仕事を頑張ってくれてる旦那に申し訳ないなと思いつつ、文句を言われないので甘えてしまって楽をしています😅

ハンバーグ、肉団子、照り焼きチキン…など作っていますが何か簡単で作り置きの出来るもの教えてもらえませんか?😖

ちなみに米をたくさん食べたい!という旦那なので、米が9割のお弁当です(笑)なのでご飯が進むおかずだとありがたいです😋

コメント

唐揚げカツ、エビフライなどの揚げ物系☆
たくさん作れば冷凍できますよ

• hmk

hmk

エビフライはしばらく作ってないので久しぶりに作ってみようと思います😃衣系の揚げ物は冷凍しても美味しいですか?

• 5月16日

退会ユーザー

解凍してオーブントースターで温めるとサクサクになりますよ♪
    加熱しすぎると油抜けてパサパサになっちゃいます笑

• 5月16日
  • hmk

hmk

やってみます!
    パン粉使う系の揚げ物はなかなかしないですけど頑張ります(^_^;)

• 5月16日
1214

ハンバーグ、コロッケは夕食用に作る時にお弁当サイズ、あとは焼きそばも小分けにして、ほうれん草、インゲンの胡麻和え、ちくわの穴にインゲン2、3本入れて焼肉のタレで炒める

全て冷凍してます(❁´◡`❁)
レパートリー少ないのでだいたい同じ感じになります((유∀유|||))

あとは、ピーマンとパプリカのきんぴらですね( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• hmk

hmk

ちくわ美味しそうです!早速出来る簡単レシピですね!
    ピーマンとパプリカのきんぴらもはじめて聞きましたが美味しそうなのでぜひ作ってみたいと思います!

• 5月16日
  • 1214

1214

グッドアンサーありがとうございます♡

全てクックパッドですよー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)有料登録してレシピ参考にしてます(笑)

無料でも調べれるので、もし良かったら見てみて下さい(●´ω`●)

弁当冷凍とかブロッコリー弁当とか、ワード変えて探すと色々出てきます♡

• 5月16日
  • hmk

hmk

これなら出来る!と思ったレシピだったので…(笑)
    いつも緑の食材がブロッコリーばっかりだったので代用出来そうです😋
    簡単レシピ検索してみます😃

• 5月16日
はる

我が家は、唐揚げを大量に作って冷凍しています\( ¨̮ )/♡
日によってそのまま入れるときもあるし、酢鶏みたいに野菜と一緒に炒めたり、卵とじにしたりしています(^^)

あとは旦那がきんぴらが大好きので、きんぴらごぼうをカップに入れて冷凍しています♪

• hmk

hmk

卵とじですか!美味しそう!チャレンジしてみます😀きんぴら美味しいですよね😋面倒くさいですけどひじき、きんぴらはお弁当のために作ります😊

• 5月16日
  • はる

はる

きんぴらごぼうは、ごぼう2本分と人参を使うとかなりの量になるので、面倒だけど1回頑張って作ると結構もちますよ😁💓

• 5月16日
  • hmk

hmk

結構作るんですね!
    久しぶりにきんぴら作ってみます😋

• 5月16日
かなお

肉じゃがとかすき焼き風煮込みとか、前の晩に作っといた方が味がしみて美味しいですよ。
しかも米に合う。
でも汁漏れ注意です(^_^;)

• hmk

hmk

汁漏れはまっすぐ持って行かなかった旦那の責任です(笑)
    すき焼き風はご飯進みますね😋

• 5月16日
ねこさん

私は日曜日に作って小分けで冷凍することもしますが、ほとんど朝作ってます(^^)
ご飯たくさん食べたいのであれば、鮭とかサバはグリルに入れるだけですし、簡単です!あとは佃煮が食べれるご主人であれば、佃煮とか良いと思います( ^ω^ )
すこーし味付け濃くすると少しのおかずでご飯が進むかもしれませんね!
見せれる程ではありませんが、参考になれば…今朝のお弁当です!
卵焼き、唐揚げ、アスパラ豚巻き、サバの塩焼き、ホレンソウのお浸しです。

• hmk

hmk

写真までありがとうございます!美味しそう❤️
    朝から作ったんですか?!
    鮭、鯖は登場率高めです(^_^;)

• 5月16日

ハンバーグ、豆腐ハンバーグは焼いた状態で、エビフライ、豚カツはすぐ揚げれる状態で冷凍し常備しています。

あたしも朝が超苦手なので、9割型前夜に下ごしらえして当日の朝に仕上げてます!

きんぴらごぼう、かぼちゃの甘煮、肉じゃが、ポテトコロッケなどもよく作ります。
コロッケも冷凍しとくと便利ですよ〜(*Ü*)

• hmk

hmk

朝から揚げ物するんですか?!
    素晴らしいです😂
    パン粉系の揚げ物が面倒くさくてなかなか我が家は登場しません(^_^;)でも久しぶりに作ってみようと思います(^_^;)

• 5月16日

退会ユーザー

揚げ物は、パン粉つけるとこまで前夜にやっておけば朝起きたら揚げるだけなので楽チンですよ♪
    気持ちは前夜に揚げてしまいたいけど、あまり時間経った揚げ物入れたら可哀想ですしね(´×ω×`)

• 5月16日
  • hmk

hmk

朝から揚げ物は私にはハードルが高いです😂
    きっと子どもの為だったら出来るんでしょうけど…(笑)
    旦那には前夜の揚げ物で我慢してもらいます😂

• 5月17日
くるみトースト

きんぴら、ほうれん草の胡麻和え、ひじきの煮物、マッシュポテトなどはお弁当カップに小分けにして冷凍してます!
手羽の小さいのが売ってたら、骨つきチキンのから揚げとかたくさん作って冷凍したり…
和食のお惣菜は結構たくさん作って夕飯分と作り置き分わけて使えるのでオススメです!

• hmk

hmk

マッシュポテト私大好きで作りますけどお弁当には入れたことがなかったです💦
    やっぱり唐揚げは美味しいし定番ですね😋

• 5月16日
kira2006

人参ピーマンの豚肉巻き、人参蓮根のきんぴら、ミニ春巻き(餃子の皮を使って巻きます)
作ってタッパーや一回分ずつカップに入れて冷凍し、弁当にそのまま入れれば保冷剤の代わりにもなります。

• hmk

hmk

春巻きはあげたものを冷凍するんですか?
    レンコンのきんぴら!美味しいですよね!作ったことはないですけど作ってみます😋

• 5月16日
  • kira2006

kira2006

春巻きは揚げてから冷凍します。
    ミニサイズなので油も少しで済むので楽チンですよ~

• 5月16日
  • hmk

hmk

春巻きは作ったことがなかったです😅
    お弁当の為に作ってみたいと思います😋

• 5月17日

にくみそとかそぼろなんかをよく飽きたらかけてます。自分の昼御飯にもなるし、ひき肉かってアレンジするだけで結構もちます(*´∇`*)

• hmk

hmk

ひき肉はよく使います!
    気づけばひき肉の料理ばかり冷凍ある時あります😂明日はハンバーグの予定です😅

• 5月16日
キイロイトリ好き

きんぴらとか唐揚げ、ひじきやほうれん草の胡麻和え、オクラの肉巻き、茹でた小松菜、ナポリタンスパゲティなどを冷凍しておけばいいかなと思います。

• hmk

hmk

オクラの肉巻き好きでよく作ります!ナポリタンはあまり作らないんでお弁当用に作ろうと思います😋

• 5月17日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ナポリタンスパゲティはお弁当用のカップに1食分ずつに小分けして冷凍しておくといいですよ(^^)

• 5月17日