※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご飴(。・_・。)ノ
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれかぶれで、保湿剤を探しています。ワセリンやアロベビーのクリームは合わず、おすすめの保湿剤を教えてください。

7ヶ月の息子はよだれかぶれで、赤みは落ち着いたものの、皮膚が乾燥してがさがさです。皮膚科では清潔と保湿をしっかりといわれました。

保湿効果の良い、おすすめのローションやクリームは、どんなものがありますか?

今までは、ノブのベビーローションや無添加のベビーローション、アロベビーのクリームを使って保湿してます。
ワセリンは皮膚あわず、前にワセリンを塗ったら真っ赤にただれて皮膚科にかかりました。。皮膚科からもらった保湿剤も合わず、余計に赤くなったり手でこすって目の回りも触るので目の上まで赤くなったりで、良くありませんでした。

よだれが増えてきて、スタイも日に何度も変えて、清潔と保湿にがんばっています。

おすすめのものを知ってる方いましたら、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいますヽ(;▽;)ノ

コメント

サナ嬢

薬局とかで売ってるタクトはオススメです!

• いちご飴(。・_・。)ノ

そうなんですかぁ。タクトって、調べたら薬なんですね。

• 5月16日
  • サナ嬢

サナ嬢

私の息子も乳児湿疹がきつく、
    病院に行ったら
    病院で売ってました!
    ステロイドも入ってないので
    安心で、しかも保湿もできて
    息子の肌もツルツルになりました!

• 5月16日
みゆ

病院でヒルドイドクリーム出してもらえませんか?
うちの子はワセリンは効かなかったんですが、ヒルドイドクリーム塗ったらすぐスベスベつるつるになりました*\(^o^)/*

顔は保湿剤と、首には抗菌剤のクリームだされたんです。

ちょっと前に体が乾燥気味でヒルドイドにかゆみ止めをねったものを出されたんで、それを首にぬってみたんですけど、治りかけたただれが赤くなってダメでした。
    ヒルドイドだけなら、きくんですかね。。こちらから、薬指定して処方ってしてもらえるものなんでしょうか?

• 5月16日
  • みゆ

みゆ

保湿剤出されてるんですね(*´`)
    それは何でしたか?

かゆみどめの成分が良くなかったのかもしれませんね💦💦
    指定してもらえるかは分からないですが、聞いてみてもいいかもしれないです(><)
    ヒルドイドじゃ合わないと言われたら仕方ないですが( .. )
    でも保湿剤出されてるならくれないかもしれないですね(,,•﹏•,,)

• 5月16日

顔用はプロペトとか何種類かねってあるやつです。
    薬出してくれた皮膚科は何種類かをねって、混ぜてから容器に入れて処方してるです。
    再度行っても、同じものしかもらえなくて。清潔と保湿しか言われず。
    行かれたのは、皮膚科ですか?小児科ですか?

• 5月16日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね( .. )
    先生なりのやり方がありますものね(´๑•_•๑)
    私が行ったのは小児科です!(^-^)

• 5月16日