※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

経産婦で無痛分娩した方いますか?上の子の出産が辛かったので、下の子の出産について悩んでいます。子宮口全開までの時間が辛かった経験があり、6時間で終わるか悩んでいます。

経産婦さんで無痛分娩した方いますか?
上の子の時にもうこんな痛み耐えられない…!と思ったので下の子どうするか悩んでます😔
分娩時より子宮口開ききるまでの時間が辛かったです。
分娩台上がってからは必死すぎて痛みはあまり覚えてないです🤣

経産婦なら子宮口全開まで6時間くらいと書いてあったので、上の子の時の半分で終わるのか…それなら耐えるべきか…と悩んでます。

コメント

deleted user

はい🙋‍♀️
私は痛みにも強い方だし超安産、スピード出産でしたが3人目4人目と無痛分娩しました!
1人目より2人目の方が全然楽ですけど、痛いものは痛いです(笑)

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね、痛いものは痛いですよね🤣
    無痛分娩にした方が産後の肥立ちが良いと聞きますが、実感としてはどうでしたか?

    • 1月30日
✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます(*´▽`*)
無痛分娩もここで見ていると、産婦人科のやり方がそれぞれだな、と感じるので、通院される産婦人科がどのタイミングから無痛分娩にしてくれるのか、にもよるのかな、と思います(*´-`)
私が通っていた産婦人科は、最初から麻酔を入れてくれるので、ほぼ痛みなしでした(◍•ᴗ•◍)

  • まま

    まま

    たしかに、分娩台に麻酔されても意味ないかもしれません🤣
    通ってる産婦人科で相談してみます!

    • 1月30日
deleted user

産後はとっても楽でした!
すぐにスタスタ歩けるので、母子同室だったのですが、赤ちゃんのお世話も余裕を持ってできましたよ😊
後陣痛の痛みは味わいますが、私としては陣痛や分娩の痛みがないだけでもう十分満足でした😆笑

  • まま

    まま

    それはありがたいですね…!!病院と相談して前向きに検討します!ありがとうございます😊

    • 1月31日
deleted user

すみません😥
間違えて新しくコメントしてしまいました💦