※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんてん
子育て・グッズ

母親に向いていないと感じる女性が、息子との時間に悩んでいます。息子が寝ている間に自分の趣味を楽しみたいが、息子に構ってあげられずYouTubeに頼ってしまうことに罪悪感を感じています。新型肺炎の影響で家に引きこもっており、息子に対する気持ちに苦しんでいます。

息子がいなくなると寂しい…
可愛いとも思う。
けど、私は母親に向いてません(泣)

小学生の頃からずっと
アニメや漫画が大好きで
息子が寝ている間だけ自分の趣味の
時間にしたいと思ってはいるのですが
息子を寝かせながら自分も寝落ちしちゃうし
添い寝してなきゃ息子は『ママー!』って
言って泣いて起きてくるので
息子にはYouTube見せて、私は
アニメや漫画を見て、あまり息子に
構ってあげていません(´△`)
YouTubeばかりはダメだと思い
2日に1回はお出かけして遊び場に
連れて行ったりしてる感じです。

今は、新型肺炎が怖くて
ずっと家に引きこもっているので
息子はお昼寝してる時以外は
YouTube三昧です(´-ι_-`)

毎日、息子に罪悪感を抱きながら
でも結局、YouTubeを見せてしまいます(泣)

ほんと、母親失格。

コメント

ぱぴこ

毎日じゃなければ良いんじゃないでしょうか。
もしくは、1日に30分でもしっかり子供と向き合う時間を作るとか。
前向きに育児したいですよね♪

  • てんてんてん

    てんてんてん


    毎日、3.4時間はYouTubeを
    見せてしまいます😭
    家事してると、ずっと足に
    くっついてきたり、抱っこマンに
    なるので、邪魔で…(´△`)

    前向きな気持ち大事ですよね!

    ありがとうございます(^^)

    • 1月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    うちはYouTubeではないですが、Eテレ録画かDVD結構長い時間見せてますよ。
    保育園行ってるから、3、4時間まではいきませんが。
    幼稚園行くようになったら、そこまでじゃなくなるだろうし。
    気にしなくて大丈夫ですよ!
    私も自分の都合で子供にベタベタすると、最近は拒否られる時もあります(笑)

    • 1月30日
MT♡

お母さんがそれで楽になれるなら多少は良いのではないでしょうか😌
私自身は、自分が携帯の見過ぎでドライアイになったので息子(1歳児で修正10ヶ月です)にはyoutube等は見せたことないですが😅
でも息子も小さい頃から周りが驚くほど抱っこマンで、加えて今は絶賛後追い期なので、それはもう生まれてからズット抱っこばかりしていますし大変なのよく分かります!
私はその分離乳食作りが面倒になってきたので、BFも結構使うようにして手抜きしています☺️
じゃなきゃやってられません!笑

ただ、一昨日検診で先生からTVやyoutubeなどの見せすぎは脳の発達にも影響あると言うことを聞いたので、ほんの少しだけyoutubeの時間を減らしてみるのも良いかもしれませんね😌
育児は本当に長期戦ですし、大変ですもんね。
母歴が短い私が言うのはおこがましいですが、母親失格なんて事は一切ないので自信を持って育児されて下さい🙇‍♀️
お互い頑張りましょうね(^_^)

  • てんてんてん

    てんてんてん


    私の小さい頃の記憶が
    TVばかり見てた記憶しかなく
    家族の中で私だけが視力
    悪くないので、TVとかで
    視力悪くなるとか思ってなかったです。
    でも、体質の問題かもなんで
    息子に関してはもう少し
    気をつけようと思います(^^;)

    優しい言葉ありがとうございます(TT)

    • 1月31日