※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

クロミッド内服中の方で、内膜が薄いけど成長が追いついて正常になった方や、一周期目で妊娠した方はいますか?排卵誘発中で内膜が薄いことに不安と焦りを感じています。通水検査後、妊娠しやすくなる可能性もあると言われています。

教えてください(´・ω・`)

クロミッドを内服された方で、最初は内膜が薄めだったけどその成長が追いついていつも通りの内膜の厚さになったよ!という方はいらっしゃいますか?
また、クロミッド一周期目で妊娠できた方はいらっしゃいますか?


昨年末から不妊クリニックに掛かっています。
排卵はしているけれど、周期が32〜38と長めのため、今周期からクロミッドを内服して排卵誘発をすることになりました。

本日生理開始日から8日目、クロミッド内服3日目になります。
今日は卵管通水検査をしに行き、結果は問題なしでした。
ついでに卵胞も診てもらい、右に11㎜くらいの卵胞が2つ、左に8㎜のものが1つあり、内膜は4㎜と言われました。

これまでクロミッドを飲まなかったときの内膜は排卵直後で10㎜くらいあったので、「内膜薄いですか?」と尋ねると、「やや薄めかな!でも排卵までに追いつく可能性もあるしそんなに考えすぎないで。」と言われました。

もし内膜が薄いままだったら?と聞いたら、次から別の薬に変更すると言われただけだったので、一周期も無駄にしたくない自分としては不安と焦りを感じています_:(´ཀ`」 ∠):
また、通水検査したあとはちょっと妊娠しやすくなるとも言われてるよ!と先生に言われたので、期待もしてしまうし、でも内膜薄めだし。。初めてのことがいっぱいで変にそわそわしています。

コメント

nana

クロミッド飲んでました😄✨
内膜初めは薄かったですが排卵日前には10ミリ越えてましたよ〜👏🏽最悪薄かったら薬なども服用出来ますし、私は服用してました🐣!!!

私は通水ではなく卵管造影検査をしました(;A;)✨クロミッド4周囲目で妊娠してますよ🤰🏽🌈

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます!!
    クロミッドで妊娠できたのですね💓いいお話が聞けて嬉しいです😭✨
    そうだったんですね!わたしの内膜も地道に育ってくれることを願います...!!
    わたしも、内膜が薄かったときには何かお薬もらえるのかな?と思って先生に「もしこのまま内膜が薄かったときは何か手立てはありますか?」と聞いたのですが、次からお薬を変えるということしか返答がありませんでした💦
    来週また卵胞チェックに行くので、その時もう一度相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺️🌱

    • 1月30日
しばか

クロミッドを4周期飲んで内膜が薄くなってきたため、セキソビットに変えました。排卵までなかなか卵が育たないので、hmgも足しましたよ!