※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

今日妊婦さんを見て涙が出そうになった😢息子の時も悪阻はあったけど、 …

今日妊婦さんを見て涙が出そうになった😢

息子の時も悪阻はあったけど、 娘の時の悪阻は酷くて点滴に通ったりして7㎏落ちた

息子の時は産後うつ酷くて、娘の時は全身に謎の蕁麻疹が出たり憩室炎になったり体ボロボロになりながらも必死に子育て頑張った

キツイ時はもう無理とか、死んじゃうんじゃないかとか本当ギリギリだった

でも妊娠中お腹に手を当てて過ごす時間は幸せだった
それは変わりない

今も辛いも幸せも子どものこと

もう3人目は年齢、精神的、経済的、肉体的において厳しいけど
こんな私をママにしてくれた二人を思うと子どもを授かれたことは奇跡

治療を頑張って泣いて泣いて耐え抜いた

1人はお空に帰ってしまったけど、ママは貴方のことは忘れてないよ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今3人います。何もかも苦しいです😅体力もそうですが(今35です)特に経済的に😞私も1度流産しました。2人目産む前です。4週から毎週病院に通いましたが全然成長が見られず、8週で、先生からは、赤ちゃん育ってないねと言われ、頭が真っ白になりました。でも、そのあと2人元気な女の子産みました。とにかく毎日大変で、今日も一日中泣く娘にイライラしてます😅でも、そんな子供たちでもやっぱり可愛くて、こんなポンコツな母のもとに来てくれたことに感謝してます

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私は今年40です😂

いや〰️もうボロボロ過ぎて泣けます😭

旦那は私より10歳若いのにおじいさんみたいに動かないです💣️

私はアクティブに息子に付き合って自転車乗りたいと言えば一緒に付いて練習しようとしても旦那は寝ようとします💔

毎日どこかに出かけて娘を連れてますが、動いてないとダメな自分になるとは独身の時には想像もつきませんでした(笑)

うちも下の子の保育園の申請出してますが、求職の身なのでポイント低いし受からない確率の方が高いですが、働きに出ないとヤバイ感じです💧

娘の前に流産しましたが、繋留流産で言われたあと看護師さんから説明受けて泣いてしまいました

治療してやっと授かれたと思っての宣告だったので…

涙が止まらず、帰ってきてからも息子を放って部屋にこもり号泣してしまい可哀想なことをしてしまいました😢

それから約一年して娘を授かれたので最後の妊娠と思い全てが嬉しさと寂しさが入り交じっていました😣

3人すこぶる大変ですよね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人大変ですが、上のお兄ちゃんは自分の事はある程度出来るので、そこだけは救いです😅でも、たまに次の日の時間割りの準備を寝る前にちゃんと出来てなかったり、宿題出来てなかったりと、叱ることはあります😅
    大変なのはもうすぐ2歳半の娘です。もうイヤイヤ絶頂期です😭私は育休中で日中は保育園には預けてますが、もう言う事聞かないし、うるさくて😓たまにお兄ちゃんと張り合って喧嘩してるし😞
    3番目はほっとくと泣くので家で抱っこ紐する事も😫
    旦那は同い年なんですが、動きが鈍くてイライラします。娘寝かしつける時も自分が先に寝ちゃってイライラします😡育児には協力してくれるので助かりますが😅
    私も繋留流産でした。診察で繋留流産と診断された時は当時4歳の息子も一緒でしたが、説明してくれたのは助産師さんで、グスグス泣いてる私の横で息子はずーっとヨシヨシってさすってくれてました。助産師さんももらい泣きしちゃってました😅
    すいません、長くなってしまいました💦ついつい色々言いたくなってしまいます😅

• 1月30日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちも上の子がある程度色々やってくれるからこそ2人育児が成り立ってる気がします💦

1日怒鳴らない、怒らない、イライラしないって日はないですね💔

旦那が居たらさらにイライラも増えるので💣️

うちの旦那も先に寝ますよ💢

休みもすき在らば寝るので👊
    助産師さんの言葉で我慢してたのが限界にきてしまいました
    頑張ってたのにね…
    と毎日のように息子連れて通ったりして、顔馴染みになってる人だったのでそんな一言言われて涙腺崩壊しました😢

旦那なんて労りも慰めも大してしてくれませんでした

また頑張ればいいとか
    お前はタイミング取る時何度か寝て私キレさせたよな?って思いもあって、排卵は1日しかないからこっちはずーっとカレンダーやら体温つけたりの毎日で注射もして神経すり減らしてんのにって思いました💔

いえいえ、育児のことって止まらないですよね😂

• 1月30日