※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

都内在住で主人が転勤族です。今までたまたま地方に転勤がなく関東にい…

都内在住で主人が転勤族です。

今までたまたま地方に転勤がなく関東にいられました。
第一子妊娠中なのですが、主人がマイホームを欲しがっております。

購入してから、転勤が決まり主人だけ単身赴任というのも一人で子育てが不安です。
ですが、毎回転勤でせっかく慣れてきた地域を離れるのも子供もどう感じるのかなとも思いますし、私も不安です😅

このままマイホームを子供が大きくなるまでは諦めて、転勤先に家族でついていくか、
お給料が少し下がったとしても転職に動いてもらうか迷っています😖
主人はどちらでもいいという感じで困っております😅

コメント

htcy

難しい問題ですよね。。
わたしも転勤族なので悩みましたが、わたしは当面マイホームは購入しない!と決めました!主人も家族で一緒にいたい希望があります。
子どもにとって、パパと過ごす時間も大切かなと…ついていけるところまでついて行きたいと思ってます☺︎
子どもが手を離れた時にマンションを購入したいと思い、それまでに貯金をしておこうと思ってます✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    パパと過ごす時間大事ですよね😣
    私も貯金頑張ります😢

• 1月30日