※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふっ☆
妊娠・出産

29週の妊娠中で前置胎盤の状態。医師から32週で管理入院が必要と言われ、仕事を休むべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

度々、ママリで質問させて頂いております。またまた教えて頂きたいことがありまして…。現在29週の第二子妊娠中です。14週に前置胎盤を指摘されてからなかなか上がらず、現在もほとんど同じ位置です。

診断名として部分前置胎盤で後方に胎盤がある状態。医師からは出来れば仕事は今すぐでも休んで頂きたい。32週で管理入院が濃厚ですと指摘され、診断書も書いてもらいました。

同じ経験された方いらっしゃいますか?この時期やっぱり直らなかったですか??また、仕事は休まれましたか?

2歳の女の子もいて1か月も離れることが考えられません。管理入院は避けたいし、仕事もギリギリまで働けたかな〜と考えてしまいます(>_<)もう難しいですかね…。

似たような経験の方もいらっしゃいましたら、色々教えて頂きたいです!!よろしくお願いしますっっ!

コメント

ぱふっ☆

色々教えて頂きありがとうございますっっ!!(*´∇`*)不妊治療の末の妊娠なのですが、初期の頃から県内の総合病院へ転院になって、そこで初めて指摘されました😵

そうです!後方なので背中側になります😊周りに同じように経験した妊婦さんが居なくてネットで検索したら癒着していることもあり出血したら大変…と書かれてて💦余計に怖くなってしまって💦

現在、時々張りがあるぐらいで血圧も浮腫も大丈夫で尿タンパクは±でした!体重は+7㌔です😵💦仕事はフルタイムの立ち仕事で出勤日数を減らそうかと考えたのですが…娘の急な発熱等でお迎えに有給を使ってしまい、、有給扱いでは出来ず、減給になると上から言われた為傷病手当で対応すると言われました、。働きたいではあったのですが、どうするべきか…

入院のことも避けたいと主治医にお願いしたのですが、何かあってからじゃ遅いと却下されて、。残る道は上がってくれることを願うばかりなのです😢

ぱふっ☆

お返事遅くなってしまいましたー(>人<;)なかなか娘が寝てくれず…笑💦すいません!

2人とも前置胎盤だったのですね!!自然分娩憧れです💦前回は妊娠高血圧症で泣く泣く帝王切開で、今回はお願いして出来るか相談しようとした矢先に前置胎盤が判明して、結局帝王切開に😊

やっぱり自己血とるのですね!あっ!先生も同じようなこと話させれてました。

背中側なのでなかなか上がって来れないかもということと、腹壁に癒着していることが多いから今のところ、癒着の心配はしてないとは話させれてましたが、何らかの検査したりはしてないです😵これからするのかな…💦

やはり来週から大事をとって休んだ方が安心かもしれませんね…最近腰も痛くなること増えてきているし😫